秋葉原 中華料理泰園 (タイエン)、店構えは古いけど・・

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/07/19(火)
中に入るとモット古いですよ!
壊れそうなパイプテーブルに、椅子です。
でも、テレビは液晶テレビで違和感がw

秋葉原 中華料理泰園


秋葉原 中華料理泰園のラーメン半チャーハンセット
ラーメン、半チャーハンセット、650円

神田明神下の交差点にある中華屋さんです。
見た目は古いですが、中も古い感じです。

厨房と客席が分かれているらしく
出来上がった料理は、厨房から一旦外にでてまた客席に入ってくる感じで
配膳される変わった作りw
平日昼間とかは、客席に別の人がいて小窓から出し入れするのかな?

水を持ってきてくれた時にでも注文すればOKかな。
テーブルには、醤油・ラー油・酢・胡椒があります。
箸とかレンゲは、料理に刺さって出てきます。

秋葉原 中華料理泰園の店構え
店構えで想像したとおりのラーメン・チャーハンですねw
半チャーハンはやたら小さい気がしますが、この値段ならありだよね。

ラーメンの方は、ノリ・メンマ・ネギ・チャーシューです。
ビックリしたのは、麺がスープの上まで盛り上がっていることw
丼が小さめだとはいえ、麺が溢れているとはw
味の方は見たまんまの、素朴なラーメンです。
少し味が薄い気もするけどアリですね。
麺は、少し腰があって冷やし中華用の麺みたいな美味しさ。

チャーハンは、
チャーシューと玉子のみのシンプルなチャーハン。
ラードで炒めた味がして、
ラードの味しかしないでゲソ・・・。
醤油とラー油をかけて食べましたw

常連ぽい人は、
焼きそば・タンメンを頼んでいましたが・・・それが通好みなのかな?

中華料理 泰園 中華料理 / 御茶ノ水駅秋葉原駅末広町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/494-4a06ee63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ