かつの玄琢、超厚切りとんかつ。待ち時間20分w

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/08/17(水)
たまたま、インターネットサーフィンをしていたら見つけた
超厚切りのトンカツに惹かれて訪問してきました。
赤坂にありますが、普通のトンカツ屋さんくらいの敷居の高さですよ。

かつの玄琢、厚切りトンカツ


かつの玄琢、厚切りトンカツ
厚切りトンカツ、2200円(ご飯おかわり自由)

平日火曜日の20時過ぎに到着で、
お客さんは一人もいませんでした・・・まあ夏で熱いし!
トンカツって感じじゃないよねw

カウンター席のみの店内は、店主がトンカツを上げる姿が見えて安心出来るわ~。
長いあげ時間も、油の中にあるトンカツが見れるので楽しめると思います。テレビも有るよ。
お茶と、メニュー表を出されますが
お目当ての、厚切りトンカツ!と言うと
店主が、昼間なら1600円だけど夜だと2200円になるけど良いですか?と
親切に聞いてきてくれます。

トンカツが、油の中で泳ぐのを見ながら待ちます。
カウンターには、とんかつソース、ウスターソース、醤油、塩、カラシがあります。
灰皿がありましたが、禁煙とかかれています。


しばし待つ・・・・・・
暫く待つ・・・・・・・
20分くらい立つとトンカツ登場です。
ご飯はおかわり自由で、シジミの味噌汁、白菜ときゅうりの漬物。

ご飯は丁度よい硬さで旨い旨い。
味噌汁と、漬物はトンカツの味を邪魔しないように味が薄めで良い。
かつの玄琢、厚切りトンカツの断面
トンカツは・・・厚さが凄いねー2センチくらいあるのかな?
中まで火が通って・・ホンノリ赤い気がするけど食べている内に無くなった。
肉は鶏肉を食べているかのように歯切れが良く柔らかく美味しい。
脂身も甘くて旨い。
ヤッパリ豚は脂身が美味しくてナンボだよ!!!
衣もサクサクしているし、油っぽくないのも旨さの秘訣か。
ご飯を1杯お代りしてフィニッシュ。

赤坂のトンカツ屋恐るべしだね。

かつの玄琢 とんかつ / 赤坂駅六本木一丁目駅溜池山王駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/527-04a262de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ