洋麺屋五右衛門~和風スパゲッティ屋さん~

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/06/29(火)
イタリア料理なのに五右衛門をシンボルキャラクターにして
五右衛門釜でスパゲッティを茹でているのが印象てきなお店です。
でも、スパゲッティじたいは本格的で
オリーブオイルや、チーズ・トマトにも拘ってます。
でも、器は和風らしく有田焼!
チグハグな感じもするけど、一つ一つこだわりを感じる作りになっております。

洋麺屋 五右衛門のスパゲッティ屋さんの感想


洋麺屋五右衛門 なすと厚切りベーコンのトマトソース チーズムース添え
私のツイッターで話題のスパゲッティ屋さん、五右衛門ですw
男の人が一人でスパゲッティ屋さんに入るのって、
女の人が一人で牛丼屋さんで大盛りを食べるくらいの勇気がいる行為なんですよ?
だから、私は勇者。

っと、言うことでヨドバシアキバの上層階にある五右衛門に行ってきました。
レディースセットはサラダが、メンズセットはスパゲッティの大盛りになっております。

私が頼んだのは、茄子好きとして
なすと厚切りベーコンのトマトソース チーズムース添えのメンズセット。
大盛りスパゲッティと豆腐のお吸い物ドリンクが付いてきます。
メンズセットを用意しているあたり男性客も取り込みたいと思われる。
そして、料理が出来ると
厨房の女の子たちが、「料理できましたーっ」とか言う謎の掛け声がw
まるで、小倉優子の焼肉屋さんを思い出しましたw

で、出てきたスパゲッティは、
グリームチーズが乗ったベーコントマト。
クリームチーズは合わない気がしたけどもこれが合うのです!
と思ったけど、普通スパゲッティにチーズをかけますね・・・それがクリームチーズになった感じです。
茄子の方も火が通るようにちゃんと切れ込みが丁寧にしてあって
程良い食感を残しながらも味付けがしてありました。
ベーコンも箸で食べやすい位の厚さに切られていて食べやすかったです。

そうそう、この五右衛門では、
スパゲッティは、箸で食べるシステムです。
Q.パスタははしで食べていい? : PopStyle&小町 : ライフスタイル : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
で、罵倒されている箸で食べるスパゲッティですが、
五右衛門では標準がお箸です。
むしろフォークは見かけなかったな・・w

フォークが上手く使えない質問者の方は五右衛門でスパゲッティを食べればよいと思うよ?
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/53-6c6b7747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ