とんこつラーメントラドラin浅草、家系ラーメン&刀削麺コラボ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/08/23(火)
都営浅草線の浅草駅近くの交差点・・喜多方ラーメン坂内浅草店の真横にあり
赤い看板の、とんこつラーメントラドラ。
アニメみたいな名前ですが、
家系ラーメンのお店です。

とんこつラーメントラドラin浅草、家系ラーメン&刀削麺コラボ


とんこつラーメントラドラin浅草、家系ラーメン&刀削麺コラボ
刀削麺ラーメンセット、700円

入り口は狭いですが中は凄い広くて清潔的です。
2011年4月から出来たみたいですね。
普通の家系ラーメンを食べても仕方が無いので
珍しい刀削麺ラーメンを注文。

水はカウンターに置いてあるのでセルフです。
調味料は、生姜・豆板醤・ニンニク・酢・ごま・醤油ダレ・胡椒が置いてあります。
注文する時に、家系なら聞かれる
麺・スープ・油の量などが聞かれなかったし、
注文の仕方みたいなのも張っていませんでした・・・できないのかな?


しばらくするとセットラーメンの登場です!!!
見まごう事無き家系ラーメンに刀削麺が入っています!w

取り敢えずご飯は、普通。
キャべちゃーは、
キャベツのパリパリ感とチャーシューがよい塩梅で
辛くもなくしかしながら、味もしっかり醤油ダレが付いており素晴らしい逸品。

とんこつラーメントラドラin浅草の麺の感じ
肝心のラーメンです。
具材は、チャーシュー1枚とほうれん草・ネギ少々・海苔三枚です。
家系ラーメン独特の匂いは殆ど無し!
スープを飲んでみると・・・醤油は良い感じだが油というかコクが少ない感じです。
刀削麺の方は、
少し柔らか過ぎて、独特のプリプリ感&スープが良く絡む感じが出ていませんね。

もしかしたら、刀削麺の湯切りが難しくスープが薄まった可能性が有るのでは?
次に行ったときは、
麺硬め&味濃いめが良いかも知れない?

美味しさとしては普通ですかね。
次回は、普通のタイプの家系ラーメンを食べてみようかな?
とんこつラーメントラドラin浅草、店構え


とんこつラーメン トラドラ、浅草家系。普通のを食べてきた
横浜家系ラーメン 寿三家-臭いけど慣れるんだよ!-
博多ラーメン一心。浅草田原町。チャーシュー丼うめー!


とんこつラーメン トラドラ ラーメン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

夜総合点★★★☆☆ 3.0



とらドラ! ねんどろいど 逢坂大河 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)とらドラ! ねんどろいど 逢坂大河 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2012/01/31)
アスキー・メディアワークス

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
遊の帰り道、偶然通り掛かって
思わず二度見してしまいました
家系も刀削麺も大好物ですので
cxu29egさんの記事を拝見して
ますます訪問が楽しみになりました
固め濃い目でオーダーしてみます(`・ω・´)ゞ
2012/12/13(木) 22:41 | URL | 華梨 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/532-ae25c8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ