XO醤 李錦記(リキンキ)のキャベツ蒸しが簡単で旨くてダイエット

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/08/26(金)
調味料を終わらせてしまった調味料!!
XO醤の登場ダーッ!

XO醤 李錦記(リキンキ)


XO醤 李錦記のパッケージ
XO醤 李錦記(リキンキ)、会社近くのスーパーで3150円でした^^;


週刊少年チャンピオンで連載していた鉄鍋のジャンで
XO醤を大絶賛しているのを見てから
そんな大絶賛な調味料ってなんだろ~~っと思っていて・・
桃屋のXO醤とか買ってみたりしたけど
遂に本格的なXO醤を買ってしまいましたw

XO醤 李錦記の中身
貝柱が90%くらい、桜えび5%、ハム2%、唐辛子1%、他・・・
って感じくらいですかね?
ハムは、金華ハムって書いてない・・・(/_;)
しかも、一ミリ×一ミリ位の小さいハムですわw

スプーンに取り出してみて食べたところ
乾物を煮込んで凝縮しているだけあって
貝柱とかは其のままでは硬くて歯ごたえがあるので
チャーハンに入れるときは
一度、お湯などで柔らかくしてから入れるほうが良いと思う。


気を取り直して・・・
XO醤の簡単料理を作ってみましたw
ヘルシーだからダイエットにもなるかも?
XO醤 李錦記のキャベツ蒸し
キャベツ半玉
塩コショウ
XO醤
水少々
それだけじゃ物足りないと思ったので
鳥のささ身を入れましたが、ベーコンとかでも良いかもね?

上記の食材をフライパンに入れて
上からXO醤をベチョって乗っけて
蓋をして蒸し焼きにしたダケです!

手間の割には非常に!!!!!
旨いです!
キャベツ半分で作ったけど1個でも良かったかも知れない!
最後に残ったスープにXO醤とキャベツの甘味が移って凄い旨いっす!



海鮮XO醤 李錦記(リキンキ)の巨大ボトルを買ってヤッた・・・。
桃屋の瓶詰め、海鮮XO醤を使ってみたんだけど、失敗した
やよい軒の新メニュー"海鮮XO醤炒め定食"なんか味の素が多い

李錦記(リキンキ)  XO醤/瓶【業務用】【XOジャン】中国、香港限定産李錦記(リキンキ)  XO醤/瓶【業務用】【XOジャン】中国、香港限定産
()
宝島 台湾・中華【調味・香辛料】

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/535-d4ef936e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ