偕来(かいらい)in浅草、スタミナラーメン。浅草ROX近くだよ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/08/28(日)
浅草をぶらぶらしていたら スタミナ中華!って
凄い大きな看板を掲げる中華屋さんがw
今時珍しい感じの町の中華屋さんってかんじで良いですね。

偕来(かいらい)のスタミナラーメン


偕来のスタミナラーメン
スタミナラーメン、700円

店の外のメニューだと、スタミナラーメンと
タンメン・餃子が売り見たいですね。
中のメニューだと、チャーハンが400円と激安だったので一度頼んでみたい。
カウンターには胡椒と、醤油、ラー油、酢とかです。
カンターに灰皿があり、喫煙可です。

店員さんは、夫婦?だと思われる初老の二人組です。
男の人が、中華鍋を振るってスタミナラーメンの具を炒め
女の人が、麺を茹でて丼に盛っていました
連携のとれたプレーですね。


出てきたスタミナラーメンは、すり鉢に入ったヤサイ炒めラーメン。
野菜炒めの具材は、レバー、ニラ、人参、モヤシ、タマネギ。かな?
その他に、チャーシュー1枚とネギが散らしてありました。

麺は中華麺、少し縮れている感じで柔らかめに茹でられています。
スープは醤油ベースに、野菜炒めの味がプラスされていて
少し濃ゆいです。

偕来
浅草にこんな家庭的な中華屋さんも残っていたのか~
と思うような、普通の中華屋さんでした。
しかも、ちゃんとウリを持っている素晴らしい姿勢は見習いたいものです。

かいらい ラーメン / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/537-05bfeaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ