中華料理 福in浜町・馬喰横山、実はラー油の美味しさが最強のお店。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/08/30(火)
浜町明治座前の道路を馬喰横山方面に向かい
ガソリンスタンドのエネオス横にある中華料理福です。

中華料理 福in浜町・馬喰横山


中華料理 福、XOチャーハン
XOジャンチャーハン、700円
プラス100円でスープ(玉子スープ)を、ワンタンスープに変更できます。
メニューには書いてないですが、要望するとスーラースープに変身します。


炒め物やチャーハンを注文すると恐ろしいスピードで出てきて
流石中華だぜ!って感じがする町の中華屋さんって感じの店です。

テーブルにある調味料は、胡椒・酢・醤油。
そして、ラー油。
中華料理 福のラー油
ラー油は、この店最大の売りの料理です!!
見た目からして一味違うラー油なのが判ると思います。
炒め物に、チャーハンにこのラー油を手当たり次第ぶっかけて食べるのがこの店の食べ方?w
このラー油は、たぶん日本?少なくとも関東圏最高レベルの味ですわ。
ラー油だけで、白飯食えます!
味は、焼肉のタレのような味噌のような辛いけど、それほど辛くなく~~う~ん。複雑です。
一番、ラー油を楽しめる料理は、鮭チャーハンなので一度は試してね!!


そんなで、注文してから3分くらいでXOジャンチャーハン登場!
チャーハンには、
冷奴・さくら大根・スープが付いて来ます。
トッピングは日によってコロコロ変わります。

チャーハンは、ふっくらしていながらもパラパラで美味しい。
XOジャンは、少し貝柱かハムが少し戻しが足らずにチョット固い感じが残っていました。
でも、しっかり味が付いているけど
飽きが来ない味で良かった。

中華料理 福 中華料理 / 浜町駅東日本橋駅馬喰横山駅

昼総合点★★★★ 4.5

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/540-8939481e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ