週刊少年チャンピオン2011年40号、空が灰色だと思っていたけど心が曇ってた

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/09/05(月)
密かに糞ガキフェアのポスターが付いていました。
グラビアの影に隠れて気づかなかった。

週刊少年チャンピオン2011年40号の感想


さくらDISCORD - 増田英二
さくらDISCORD、増田英二
初日から遅刻もベタだが、ドーナッツを咥えた女の子もw
住吉さくら?は、男?女?男の娘?さくらばっかで名前が分からないぜー。
桜ノ宮さんは、髪型が桜の形なのか?w悪徒の浜クリスの瞳のハート以来の衝撃だぜ。

6人のさくらが出てきたわけですが
名前だけで特徴を殆ど出すことが出来なかった。
学校への行きと帰りで世界観や主人公たちの生活している場所を見せてくれたのは良かった。
主人公が暗いから、桜ノ宮さんが明るくポップなのが良かったね。

うずらコンビニエンス - サンカクヘッド
店長が普通の格好していて宇宙を語りだすから面白いんじゃないかな?
見たまんまの変態だよw
あと巨乳何処行った?

クローバー - 平川哲弘
2対3で負けたのに何で1人助っ人を持ってこないんだオー!
だが、関係ない仲間を巻き込めないって意気込みは主人公らしい!!
安心して死んでこい!

ましのの - 八谷美幸
沙姫ちんは、まだまだキャラ立ちしきれていない感じがする。
ましののブラジャーと比べると、沙姫ちんのパンツは力が入っていない。

シュガーレス - 細川雅巳
お坊ちゃんが速攻で負けたか・・・ト部と互角だったのに・・弱体化かっ!
ト部と椎葉の戦い・・・これはト部負けたら一生罵られるぞ・・!!w

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
良く分からない。
事件が発生して欲しくて堪らない名探偵自身が事件に巻き込まれるってギャグ?

範馬刃牙 - 板垣恵介
トリケラトプスの真似をしたのかっ!
バキはゴキブリ師匠を捨てたというのかっ!!
とーちゃんが喜んでるww

弱虫ペダル - 渡辺航
なんか待宮さんの足がピキピキ言ってて限界そうw
疾走感溢れる時に、昔話はテンションが落ちる気がするわ
昔の荒北さんは、不良っぽいけどペプシとガムと原付とかなんか・・可愛ヤンキー。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ - 沼田純
NJはギリギリの高揚感を味わっているってさw
2巻が出るか出ないかの高揚感を味わえて羨ましいねw
前回はアウトだったけど、今回は?w

バチバチ - 佐藤タカヒロ
どっちが勝つのか負けるのか・・・・って視点で見ていた自分が恥ずかしい!!
ソレよりも、もっと大切な事が有った・・
白水さんは先輩として、大切なモノを失った・・それは頭の髪の毛じゃなく・・・

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
結局負けたかー、メンタルを鍛える練習か。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
千鶴が歩く脇に田んぼが有るのが謎だけどw潮風とか大丈夫なのか?
面白いけど、千鶴最強伝説w
イカ娘のカカシがきになる。

ハンザスカイ - 佐渡川準
吹越をなんで大将にしないんだ?って疑問が付きまとっている。
3年生が大将じゃないとダメなのかなって疑問に思っている。

カップラーメンは普通60グラムだけど、1.5倍は90グラムほど、
麺が入っているんだよって先生に教えてあげて。

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
なんだこの気配りの獅子十六ちゃんは、野田総理インスパイアか?
身軽なのが売りなのかな?

てんむす - 稲山覚也
荒川さんは、この大食い漫画を冷めた目で読んでいる読者の心情を書いたものなんだよ!
この無表情無関心荒川さんをどう引きこむのか天子ちゃんワールド。

ケルベロス - フクイタクミ
九力君は、フブキ丸の他に金屋さんを手に入れそうでムカつく感じがするぞ!
金屋さんはわたさないぞっ!

聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
普通に戦ったら黄金聖闘士には勝てないけど
ココまで足かせが揃っていると、緊張する戦いだよね。

りびんぐでっど! - さと
臓物が出ないけど、魚に食べられる腐乱死体w
お母ちゃんと父ちゃんが可愛ね。

囚人リク - 瀬口忍
うーん。
負けて一からやり立ち上がったほうが良かったような。

イマワノキワ - うえやま洋介犬
恋愛は人それぞれだよね><;

半熟ガーディアンズ - 長久貴一・とうじたつや
学校を占領している奴らと、卑弥呼の話が進むからどうも店舗が良くない。
主人公達が常に人質を取られているから爽快感もない。

ドラゴン・ハイドレート - 青山広美・篠原花那
むむ?
武蔵は本当は良い奴で、徳川の方が悪いって展開になりそう?
クロワは武蔵の仲間が助けていそう。

空が灰色だから手をはなそう - 阿部共実
空が灰色だから手をはなそう、阿部共実
最終話「空が灰色だから手をつなごう」
良かった。
この一杯の為に生きて・・・もとい
この笑顔の為になら生きていける。
空が灰色だと思っていたけど、心が曇っていただけだった。

木曜日のフルット - 石黒正数
頼子は海の家に何を期待してるねんw
石黒先生は、もしかして痛風なの?なか?
俺も、プリン体食いたい。


アンケートは、空が灰色だから手をはなそう、バチバチ、さくらDISCORD



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/545-f8441471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ