神歌ミラクル TRACK3の感想、誰しもが持っている・・・

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/09/08(木)

ミラクルジャンプ (ヤングジャンプ増刊) 2011年 9/20号 [雑誌]ミラクルジャンプ (ヤングジャンプ増刊) 2011年 9/20号 [雑誌]
(2011/08/11)
不明

商品詳細を見る

もりしげ「神歌ミラクル」TRACK3のストーリー


高天ちとせ・空閑つくみ・陸原のりかの三人でアイドルユニットを組む条件として
事務所が出してきた月末の定期オーディションに向けてレッスンを開始するが・・
空閑さんは、アイドルの曲を聞くと体調が悪くなり
高天ちゃんは、発生とダンスがあまり上手く無かった・・w

しかし、陸原さんは高天ちゃんの歌は
昔に所属していたユニットへの未練を断ち切る力があると励まし
そしてアイドル養成ギブスを高天ちゃんに授ける。
なれないアイドル養成ビスチェと高ヒールの靴に悪戦苦闘するが
憧れのアイドルたちが、日々このような過酷なレッスンに耐えていることをしり
より一層、アイドルへの挑戦を決意する高天ちとせちゃんであった。

が、突然 定期オーディションが中止になり
陸原さんも解雇されてしまった・・・。
しかし、コレまでの努力を無駄にしたくないとの思いから
路上で歌を歌うことに・・・・・。

そして、陸原のりかちゃんは
一緒に歌いたいと思える人と出会えたことに感謝するのであった。


もりしげ「神歌ミラクル」TRACK3の感想


主人公でヒロインの高天ちとせちゃんが、下着姿でダンスの練習しているのに・・・
全然エロくない・・・だとっ!!
馬鹿なww
好みのタイプなんだけど、スポーツブラ見たいな格好だからダネ!
歌が大好きな主人公だから、少しは歌が上手いのかと思っていたら
普通の人並の歌声だった・・・しかし、そこから色々なレッスンを重ねて
挫けそうになっても諦めないで夢を追い続ける姿勢が良かったよね。
神歌ミラクル!夢見る高天ちとせちゃん
しかし空閑さんは完全にスマフォに取りつかれて居ますねw
悪魔がスマフォを取り上げられて、大人しく従うとか前代未聞ですよ!
歌のレッスンとかダンスとかしてないけど、悪魔の力でどうにかするのかな?
空閑さんは悪魔なんだから、欲望を使って悪魔の力を使わせるように勧誘すべきだね!
僕と契約して、アイドルになってよ!!


一見 アイドルとしては完璧に見える陸原のりかちゃんだが
が何で元ユニットの人に逃げられたのかも解ったのは良かった。

前回の時に悪魔の空閑さんから攻撃を受けても無表情に対応した感じとか
敏腕プロデューサーさんに一緒にいるだけでは駄目だ!と指摘された所をみると
ダンスと歌は上手いが、ユニットの相手をアイドルを目指すための仲間として見ていない
事に気づいたシーンが良かった。

アイドルを目指している理由はベットの上の・・・・?
始めはアイドルになって(ベットの上の人とか)大勢の人を喜ばせたいとか
思っていたのかも知れないけど、目的と手段が取り違えて
アイドルに成ることが目的になってしまって
でも、高天ちとせちゃんの純粋に歌が好きな歌声を聞いて心変わりをして
そしたらまた、"のりかちゃん"と呼ばれて気づく下りが良かったわ。


オーディションを受けてアイドルに成るのかな~と思っていたら
むしろアイドル事務所を解雇されるという超展開になった神歌ミラクル!w
これから、どうやってアイドルになっていくのか見物だよね。
そこで空閑さんの悪魔の力??
空閑さんの歌を聞いて、違和感を感じた男性は??

神歌ミラクル TRACK1、もりしげ先生の新連載だー。
神歌ミラクル TRACK4の感想、だって私達 仲間だしね♪


学徒のベクトル (ヤングチャンピオン烈コミックス)学徒のベクトル (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2011/05/20)
もりしげ

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/548-688c1e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ