フェリーに乗って北海道旅行に行ってきた。あとオススメ観光地とか。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/09/19(月)
写真の方は、Picasaに全てアップしました。
北海道利用201109

商船三井客船の、パシフィックストーリーで東京~札幌が9900円


フェリー&高速バスのお得な連絡きっぷ - 商船三井フェリ
一番安く、東京~札幌に行く方法かな?
旅行会社が企画した一連の切符って言うよりも、
フェリーと高速バスをセットで購入すると安くなるよ割引みたいな感じですw
商船三井客船のフェリー内
商船三井客船に電話してフェリーを予約して
東京駅高速バス乗り場で、パシフィックストーリーのチケット下さいと言うと買えます。

チケットは、一枚の紙に印刷・ミシン目が付いているので切り離して使います。

東京駅で高速バスに乗って水戸駅まで行き、
そこから路線バスに乗ってフェリーターミナルまで行きます。(高速バスがターミナルまで行かないんか!w)
そこでフェリーに乗って18時出港~次の日の13時半に苫小牧に到着。
ターミナルの前の高速バス乗り場から2時間で札幌に到着します。

フェリーの客席は3階建てで、3階はレストランと甲板。
2回はお風呂と、ミニシアター・ゲーセンとファーストクラスとかの部屋
3回はエコノミーとラウンジ・テレビを見る場所とかです。
フェリーのエコノミークラス
↑一番安いエコノミーのベットです。
8月を過ぎていたので、1個飛ばしで寝れました。


北海道の見どころ紹介!!!

三毛別羆事件の現場!


三毛別羆事件の事件現場
ヒグマに襲われて7人の人が死んだ現場を再現した物が置いてあります。
行き止まりの場所にあるので余程の物好きしか行きませんね。
人が死んだ事件現場なのに、ベアロードと名付けて可愛らしいクマの看板があるのが・・^^;
200メートルだけ砂利道を走った先にあります。
マジで、クマが出そうな雰囲気です。

オロロンライン


オロロンライン
バイク乗りの人が一度は走ってみたい道ナンバーワン!?
のオロロンラインです。
ガードレールも中央分離帯も無い道が永遠と20~40キロくらい?続きます。
道路標識がなさ過ぎて、時速何キロで走って良いのか解りませんw
時速60キロ程度で走っていると、ぶっちぎられますw

知床五湖


知床五湖
知床に有る湖ですが超世界遺産の森の中にあるので普通にクマが出ます。
その為に、入る前に専門家による指導を受けてから入ります。
しかし、1湖までは電流で守られた木道が整備されていますので車椅子の人でも見ることが出来ます。

開陽台


開陽台
360度の地平線が見える、地球が丸く見える開陽台!
殆どの人は、昼間に来て帰ってしまうのですが、
開陽台はその特性と、一番近い都市・中標津まで11キロでそれほど大都市では無いので
星空が日本で一番綺麗に見える場所です。
フェリーの方がよく見えるだろ!と思って
鹿児島~沖縄フェリーで、星空を見たのですがフェリーが出す光でよく見えなかった^^;

開陽台に向かう道も、ミルクロードと呼ばれて居てバイク乗りの人には大人気ですねw
開陽台に向かうミルクロード

神の子池


神の子池
裏摩周展望台と同じ道沿いにありますから結構有名になっていますね。
砂利道を可也走りますので敬遠する人が多数かな?
時期によっては、真っ黒になっていますので夏を狙いましょう。

美幌峠、屈斜路湖


美幌峠、屈斜路湖
美空ひばりの美幌峠の歌が流れていて、超有名ですね。
西側から登った方が、頂上についた時に見える景色が感動すると思うよ!

三国峠


三国峠の頂上
三国峠の頂上からの景色も絶景ですが、
私は、三国峠に昇る途中のこの景色が好きですね。
三国峠の橋


今回の旅行では、開陽台に2日かんチャレンジしたのですが2日共に曇で涙目でした。
また、チャレンジしたいっす。


振り返れば地平線振り返れば地平線
(1982/01)
佐々木 譲

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/556-6c291482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ