ラーメン二郎 新橋店、ニンニクが生で粗みじんで凄い辛いよ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/09/23(金)
最近オープンした、ラーメン二郎新橋店です。
ラーメン二郎池袋で修行した人の店舗らしいです。

ラーメン二郎 新橋店


ラーメン二郎 新橋店小豚ラーメン玉子
小豚ラーメン、800円
玉子、100円

週末?の夜8時半頃に到着で
雨が降っていたけど10人待ち位でした。
並んでいる人の中には酔っ払っている人もいる感じ。

セルフ水を組んで着席。
カウンターの椅子は少し背が高い・・昔はバーとかだったのかな?
カウンターには、胡椒・唐辛子・豚醤油タレがありました。
レンゲは、カウンターの上のトレーに乗っています。

出てきたラーメン二郎は、池袋にソックリですねw
野菜はクタクタ系で麺と絡むのを重要視。
麺は、四角い断面の麺で噛みごたえがあるカムカムしながら食べる。

豚は、5つ入っていました。
柔らかく味がしっかり入っていましたがチョットぱさついてた。

スープはなんだか、焦げた匂いがしたのだが・・?
ちょっと変な感じがした、醤油の味は薄めだったので
テーブルにある豚タレを入れました。

玉子はほんのり味がついた薄味ですね。
トッピングのニンニクは、
生にんにくの、粗みじん切りで相当辛いですw

初めてのラーメン二郎新橋店は、
池袋店に非常に似ていましたが
これから、どう変化していくのか楽しみですね。

ラーメン二郎 新橋店ラーメン / 虎ノ門駅御成門駅神谷町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/560-7653b45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ