オイ!!オバさん 1巻の感想、同い年の叔母と甥っ子のギャグマンガ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/09/25(日)
月刊少年チャンピオンに連載されているのですが
全然まったく、読んだことも聞いたことも無いんですが
タイトルの「オイ!!オバさん」って言うのだけで買ってしまいましたw

オイ!!オバさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)オイ!!オバさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/09/08)
いづみ かつき

商品詳細を見る

いづみかつき「オイ!!オバさん」のストーリー


安宅透は、同じクラスの持田さんにホノカな恋心を抱く普通の高校生だが
同じクラスに安宅菅子ちゃんが突然転校してきた!
彼女は、安宅透のお母さんの妹。
つまり!叔母さんなのであったー!

菅子ちゃんは、甥っ子である透が可愛くて可愛くて仕方がなくベタベタ~
恋話大好きっ子の持田さんは、二人の関係を誤解しまくりで前途多難。

そして、安宅菅子ちゃんは
中学生時代に千葉で歴史上最強最悪と言われた殺戮マシーン!
メデューサと呼ばれていたのであった!
オイ!!オバさん、安宅菅子ちゃん
もちろん、可愛い女の子にオバサンとか言うと
ブチギレちゃうぞ!テヘペロこつーん ー☆

いづみかつき「オイ!!オバさん」の感想


タイトルの名前だけで買った漫画だったけど面白くて当たり作品だった。

甥っ子にベタボレな叔母さん!しかも可愛い!w
叔母さんビジョンで見ると甥っ子が凄い可愛らしい赤ちゃんになる視点も面白い。
しかも怒ると千葉最強と言われ男でもぶん殴る強さで爽快感も良い。
でも、本当は普通の女の子に憧れていて甥っ子の前に居ると優しい気持ちになれるから
転校してきた一面も有り、如何にヤンキー時代の本性を隠すのかも見どころの一つ。
普通の女の子になるマニュアル本を自作して、普通の女の子になる訓練に励み
学級委員長になったり、皆とオリエンテーション野球をしたり青春を謳歌!
だがオバサン!と言われると切れるw
しかし、オバサン!と聞き間違えただけで切れる!w
でも、殴っちゃったー;ー;と泣く菅子ちゃんも可愛いね。

主人公の好きな女の子の持田さんw
オイ!!オバさん、恋バナを咲かせる持田さん
黒髪美少女なんだけど、恋話ラブの女の子で主人公と菅子ちゃんの関係を誤解しまくりw
この子も良いキャラで、菅子ちゃんの暴走を都合よく
彼氏を守るために怒っていると勘違いしたりと
これから来るであろう、クラスの人達への元ヤンキーバレの時に活躍してくれるんじゃないかな?w

過去の安宅菅子を知っている人が出てきて一波乱ありそうな展開だけど・・?
どういう展開になるのかな?

オイ!!オバさん 2巻の感想、好きな子が愛憎劇好きで困ってます。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/564-4fcca32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ