ばくおん!! 7話の感想、水没車を整備して信頼を得るぜ!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/09/29(木)
ばくおん!!の小部屋は、三ノ輪聖ちゃん!
え・・・来夢先輩は?ちゅうか、喋れないか。

聖ちゃんは超大金持ちなのにお小遣いを貰ってない超謙虚な子
お財布には、限度無制限のプラチナカードしかないらしいお( ゚皿゚)キーッ!!
750のバイクって、大型免許じゃないか?
これは、永久に免許取れないフラグ!

月刊ヤングチャンピオン烈No10 2011年 10/30号 [雑誌]月刊ヤングチャンピオン烈No10 2011年 10/30号 [雑誌]
(2011/09/20)
不明

商品詳細を見る

おりもとみまな「ばくおん!!」7話のストーリー


バイクの免許を習得した主人公・佐倉羽音ちゃんは
バイクを購入するためにバイク雑誌を見てい、あるお店に目が止まる。
ニコイチモータース
ばくおん!!、嬉しいバイク選び

何故かニコイチモータースに行きたがらない恩沙ワカメを連れて
お店に行くのだが、その店は水没車やメーター戻しをしている店で
恩沙ワカメの実家であった・・・!!!

そんなポンコツ車ばかり売っている店で
羽音は、ピンクのCB400SFを見つけ購入を決意する。
恩沙ワカメは自分の家のバイクは信頼出来ないと拒むが
羽音のピュアな信頼に心を打たれ、
恩沙ワカメみずから羽音のバイクを整備することを決意!

そして納品の日!!
羽音は、うれしさの余り羽を伸ばしてかっ飛ばし
ガス欠で泣きを見るは目にw


ちなみに、ニコイチとは、
複数の個体から1つの個体を製作すること。
まあ、事故車両2つを合わせて1個のバイクを作るみたいな~。

おりもとみまな「ばくおん!!」7話の感想


普通、メーター戻しとか水没車を売るような店は
主人公達が成敗して心を入れ変えさせる・・見たいなストーリーがありがちなのに
主人公達の一人の実家が違法バイク屋だなんてw
タブーというか、セオリーを軽く踏み越えてくるのが良い。

そして鈴乃木に凄い責められることによって恩沙ワカメの
人間ドラマを入れてくる所も面白かったし、
鈴乃木凛ちゃんご自慢のカタナ400も恩沙ワカメの実家で買った
水没車と言う事実が発覚!って展開も面白いw

ばくおん!!、私はメーター戻しで育てられた女よー
恩沙ワカメちゃんは、
メーター戻しのバイク売って私達兄弟は育てられたんだ!っと言いつつ
羽音はうちじゃなく、他の信頼出来るバイク屋でバイクを買って欲しい
と言って説得したんだけど、
結局は、羽音からの信頼を自ら整備することによって信頼を受け止めるって
カタチに持っていったストーリーが良かったわ。

鈴乃木は、自分のバイクが水没車だと解った途端に
恩沙ワカメの店でバイクを買うようにススメるとか・・テメーは駄目だっ!!

でも、羽音が選んだバイクは、欠陥バイクを簡単に見ぬいた来夢先輩が
ピンクで可愛いと薦めていたから良いバイクだったのかも知れないネ!w

規制をぶち破るバイク漫画「ばくおん!!」ヤングチャンピオン烈で連載開始


ガソリン携行缶 小型ボトルタイプ [ 1000 cc ] 消防法適合品(UN規格取得品)  BT-1000ガソリン携行缶 小型ボトルタイプ [ 1000 cc ] 消防法適合品(UN規格取得品)  BT-1000
(2011/05/26)
X-EUROPE(クロスヨーロッパ)

商品詳細を見る


ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2012/03/19)
おりもと みまな

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
はじめまして。コメント失礼します。自分もばくおんは毎月楽しみにしていて、自分のブログでも取り上げているのですが、存在を知って興味を持ってくれる人が少しずつですが増えてきているようにおもいます^^
2011/10/04(火) 23:12 | URL | オカノ #BNvz.KjM[ 編集]
おりもとみまな先生は天才やで!
前に書いていた、メイドいんジャパンからのファンで
おりもと先生がバイクも趣味らしく生き生きしていて面白いですすよね。
タイトルで2chまとめさいとに取り上げられたりつかみはOKみたいな。
2011/10/23(日) 00:12 | URL | つのしゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/567-34ef01ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ