ケルベロス 9巻の感想、知れ・・殺すのは その後だ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/10/10(月)
こいつを倒せば・・
こいつさえ倒せば 終わる・・!!
少なくとも・・・友惠の背負っている分だけは・・
終わる・・!!

ケルベロス 9 (少年チャンピオン・コミックス)ケルベロス 9 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/10/07)
フクイ タクミ

商品詳細を見る

フクイタクミ「ケルベロス」9巻のストーリー


冬子先生を助ける取引として常世に入隊?した十三塚景の学校に
監視役として望月詠理が転校生として配置されたが
普段どおりの生活に戻った矢先、
ケルベロス、金屋さんと久力君
最後にして最強の崩が現れ、金屋さんを拐われてしまい
望月さんも襲われ重症を負ってしまう。

最後の崩は、人間の九力享司に取り付いた馬の崩・鋒吹丸。
鋒吹丸は亡き主人を探し時を超えて九力君に取り付き
また久力君も鋒吹丸に共感して墓守を倒す手伝いをしているのであった。

そして、鋒吹丸は金屋さんから純白の魂を取り出し
墓守の必殺技である陸劫を無効化する力を付ける!
絶対絶命の墓守・十三塚景!!!!


フクイタクミ「ケルベロス」9巻の感想


ちょっと!敵に拐われるのはヒロインの特権じゃないのか!
しかも、拐った理由が純白の魂の力を持ってるからって
それじゃあ、ヒロイン鶴原さんが純白の魂を持ってないみたいじゃないか!!w
あーでも、蜘蛛の崩の時に鶴原さんが拐われたけど
思いっきり抵抗して暴れてたしな・・黙って拐われてくれるのは金屋さん位だよ。

望月さんが学生服&黒タイツで登場したのに早速やられちゃうし;ー;
ケルベロス、久力君と鋒吹丸
しかし今回の崩は、崩になる過程を丁寧に説明していたのが興味深い。
他の崩たちにもこの様なバックグラウンドが有ったのかな?
カラスの旦那とか、村抉さんとか気になるねw
狸さんとかはカチカチ山の恨みとか抱えてそうww

鋒吹丸が最強の崩とカラスの旦那に言われているけど
それほど強そうに見えない・・。
血を使って具現化しているからなのかな?
それとも魂の力を吸い取れるカラなのかな?
ヤッパリ、時代を超えて亡き主人を思う力が強いから
強い崩になったか?
だけど、本当に久力君は主人の転生した姿なのかな??

ケルベロス 1巻の感想~もらった勇気でいっぱいだもの~
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/581-47dd0c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ