htc EVO 3D(ISW12HT) まとめ。使用感とかアプリとか~。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/10/13(木)
3Dはオマケです!


ヨドバシアキバで、発売日当日に購入なので
だいたい一週間くらいたったので使用感を。

iPhone3GSから、初Androidのhtc EVO 3Dです!

発売前は、htcのツールに脆弱性が発見されたりしましたが
発売日当日にアップデートがあるという俊敏性で修正されましたw
htcEVO3DとPSPの画面比較
PSPと同じ画面の広さw

htc EVO 3D まとめ


電池の減り
電池を節約するのは、使わないwifiやwimaxを切ったりするのは勿論
ディスプレイの明るさを落としています。
100%→10%になるのに15時間くらいですかね。

機能を落としたりするのはhtcがウィジェットを用意しているので
簡単にON,OFFを切り替えられるのは良い。

もちろん、ラジコなどで音楽を聞いたりすると電池の減りが猛烈に早いです。

電池を慣らすために、100%→5%まで減らすと言う行為を2回しました。
こうすると電池が安定するらしい??

タッチパネル
タッチパネルの感度は、iPhone3GSと同等以上位の感度です。

下にある4つのボタン?の感度が逆に良すぎるのが逆に問題になる。
これ絶対静電気とかで反応してるんじゃ?って位感度が良い。

アプリが応答しなく成る時がたま~に発生する。
ホームボタンか戻るボタンを押せば治るんで気にしてないですが。

wimaxの速度
だいたい、4~7Mbps位出ますが
場所によっては電波がヤッパリ入りづらいですね。
あまり期待しない程度に。

apple製品と相性が悪いらしく、iPhone3GSとか繋ぐと劇遅です。

wimax料金は、使った月だけ+525円の請求が来ます。
パケット放題プラン無しで、wimax契約?出来ますが
wimaxの通信もパケット通信になるのでパケ死します。
(wimax契約というのが無く、wimaxが使用できる端末には自動で付いてくるオプションみたいなもんです)


iPhoneから、Androidへの電話帳の移行
iPhoneをiTunesと同期して、デバイスでiPhoneを選択
連絡先を同期にチェック。
「Google Contacts」を選択して、
Googleのアカウントとパスワードを入力。

Googleの連絡先とiPhoneの連絡先を合体させますか?←うるおぼえ
みたいな質問が出てくるので、ハイを選択する。
Web上で、gmailの連絡先を見るとiPhoneの連絡先が同期されているので
あとは、Androidから連絡先の同期をするだけ。
iTunes:アドレスブックの連絡先を Google の連絡先と同期する

一番面白い機能は、
連絡先の名前と、ツイッターのアカウントの名前が同じ人を見つけると
同じ人物か聞かれて、OKを選択すると連絡先の写真がtwitterの写真になりますw
そして連絡先に、ツイッターIDも入ります。

htc sense
HTCが用意してくれているWebツール。
携帯を落としたときに、遠隔操作で携帯をロックしてくれる機能や
コメントで、連絡先を表示する機能。
GPSで携帯の位置を取得したり、
音量を最大まであげて固定したりとか色々便利機能満載。
htc sense画面
位置情報は、誤差20メートル位でした。

便利アプリ
2chMate:2chビューアー
Chrometo Phone:chromブラウザーからURLとかを送ると携帯で受信して自動でブラウザを立ち上げたり。
Anti-Virus Free:セキュリティソフトウェアです。
Android向けセキュリティ対策アプリを使い比べる(有料アプリ編)
Android向けセキュリティ対策アプリを使い比べる(無料アプリ編)
Simeji:ATOKが買えない貧乏人なので。標準で入っている、iWnn IME(オムロンソフトウェア)のが結構優れている。
Image Shrink lite:メールに画像を添付する時に縮小。
radiko:ラジオ
ネットラジオ:NHKのラジコ
Picasa Tool:Picasaツール。標準ギャラリーのはイラナイ子。
Handcent SMS:iPhoneみたいな、SMS画面が売り?


htc EVO 3Dの不便なところ
スクリーンショットが電源ボタンを押しながらホームボタンなのですが
電源ボタンは2秒以上押すと、電源切断モードになるので
素早くホームボタンを押さないとダメなところ。

Gmailアプリが使いづらい。
Gmailを開いて、メールの新規作成。 から、アドレス帳を開けない事。
正解は、アドレス帳を開いてアドレスを選択してから送信するメールソフト(Gmail)を選択するみたい。

画像が入っているギャラリーに新しいフォルダが標準で作製出来ない。

ギャラリーからPicasaにアクセス出来るけど、使い勝手が悪いw

側面に付いている、カメラボタンが引っかかる。これいずれ取れる気がするわ~。

そんなところかな?
電池は、ヘビーに使わなければiPhoneと同じくらい持つような気がするレベル。
重さは、慣れる。
標準で、"タスク"と言うアプリが入っていてタスクキラー入れる必要がない。これ便利だった。


充電器は、専用で買ったほうが早いです。
出力:DC5.3V 1000mAって書いてあるやつを買ってきたら倍速で充電されたw

フィルムはコレを買った。光沢・防指紋で良い感じ。



アマゾンで商品検索するときは「ISW12HT」で検索!!
htcEVO3Dとか検索してもイマイチ引っかかりが悪い。

ヨドバシAkibaで、スマフォにフィルムを貼ってくれるサービス300円


USBクレードル htc EVO 3D ISW12HT(2nd電池充電対応)USBクレードル htc EVO 3D ISW12HT(2nd電池充電対応)
()
PDA工房

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/583-2442c717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ