猫神やおよろず 5巻の感想(FLIPFLOPs) 、しゃもちゃん外伝!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/10/27(木)
アニメ終了しましたね。
なんか、普通に最新刊まで追いかけた感じだったので
2期もあるかもしれない終わり方でしたね。
アニメはゴン太が良い味をだしてて良かった。

猫神やおよろず 5 (チャンピオンREDコミックス)猫神やおよろず 5 (チャンピオンREDコミックス)
(2011/09/20)
FLIPFLOPs

商品詳細を見る

猫神やおよろず 4巻の感想



2ヶ月に1回しか発行されない"チャンピオンREDいちご"なのに
5巻目ですよ!!
1冊7話くらい入っているのでもう5・6年くらい連載しています。

今回の猫神は、繭さまの過去編の続きです。
霊力が無くなると死ぬと脅された繭様がお鈴ちゃんのもとで修行をしていたところ
町の神様の席が不在だとゴン太が
お鈴ちゃんを訪ねてきたが、そのまま繭様にパスされ
晴れてボロ神社の神様に祀られた繭様であったが・・・
神社に不可欠なものは、
神と神を必要として祭る人だけだっ!!!
っとの言葉の通りに、
柚子ちゃんの家に神棚を作り居座る繭様でした。
猫神やおよろず、繭様の社完成!
そして、現在に戻り。
柚子は繭様がいた神棚を見ながら繭様を暮らした過去を懐かしみ
繭様は、月に帰りツクヨミ様の使命を全うする決意をする。

その他に、貧乏神のしゃもちゃんが主人公の話が3話。


しゃもちゃん人気だからって、主人公に据えた話を3話もするかーw
せっかく、現在に話が戻ってきて良い感じに
物語が進みそうな繭の話をいれてくれよw

お鈴ちゃんの恋が実って良かったw
初めて出来たときは、太った猫だったのにw
人間化したときは可愛かったな。

ゴン太は・・・・柚子さんに一目惚れだったのかよ!
まあ、ゆずさんは可愛いからありだけど。

繭は神力がもどったら長い髪の毛になったけど
うーむ似合わないな~。
見慣れてないだけなのかあ?

猫神やおよろず・FLIPFLOPs~女の子の猫神ですよ!一応~
猫神やおよろず 3巻の感想(FLIPFLOPs) ~貧乏神が表紙ですw~
猫神やおよろず 4巻の感想(FLIPFLOPs) 、アニメ化です!


猫神やおよろず ウォールクロック 【33cm/キャラメルカラー】猫神やおよろず ウォールクロック 【33cm/キャラメルカラー】
()
不明

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/594-9cb10bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ