ラーメン二郎 新代田店。丸い太麺だよね。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/11/12(土)
夜遅くまで営業しているから行きやすい事で
定評のある新代田。

ラーメン二郎 新代田店。


ラーメン二郎新代田、小豚ニンニク
小豚ラーメン、かつおぶし。ニンニクです。

店の前にある自動販売機で黒烏龍茶を購入して入る。
アブラが多い店なので必須ですな。

かつおぶしは、券売機で券を購入して自分で横のダンボールから出す。
昔、50円で醤油漬けニンニク売ってたのに今はなくなってる?????
ラーメン二郎の有料トッピングで一番美味しい奴だったんだけど残念。

金曜日の21時過ぎで、空き席は2~3位かな。
そのあと、絶妙に並ばない程度に満席でした。

レンゲ無し、コショウと唐辛子がテーブルの上に置いてある。

ほどなくラーメンが来たのでかつを節をかけて食べる。
鰹節は、風味が加わるくらいでラーメン二郎の味を邪魔しない奴。

ラーメン二郎の麺は、平で太麺なのですが新代田の麺は丸で太麺なので
噛む楽しみを味わえるっていうか~、もちもちして旨いよね。
ヤサイもクタクタなのが、麺とよく絡んで旨いな。
スープは醤油アブラメインスープだけど、かつを節の風味が移って旨い。


オーション(強力粉)25kgオーション(強力粉)25kg
()
栗の実

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/604-0e638cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ