ばくおん!! 9話の感想、心は何時までたっても女子高生

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/11/22(火)
ばくおん!!の小部屋は、
主人公・佐倉羽音ちゃんの妹ちゃん・由女ちゃん。
まだ1・2度しか本編に出てきてないのに頑張ってキャラ作りしています。
アホなお姉ちゃんを見守るしっかり者のキャラクター・・・くらいしか無いだろ。
髪の毛の色と眉毛で姉妹って判るのはGOODだな。

毎回、表紙がバイクと値段が貼ってあるけどスポンサー料とかあんのかな?

おりもとみまな「ばくおん!!」9話のストーリー


バイク部を立ち上げる前から、廃部の危機・・と言うか20年前にすでに
潰れていた衝撃の事実を知る羽音たちであった。
部活設立の申請書を提出しようとするが設立するための最低人数が4人の為
佐倉羽音・天野恩紗(ワカメ)・三ノ輪聖・・
しかし、来夢先輩のフルネームやクラス・学年などが不明のため
鈴乃木凛の名前だけを借りて申請することにした。
ばくおん!!、鈴乃木は群れるのが嫌い。
校長はOGであり、元バイク部の部長。
そして、女子高生バイクチームとしてレースに参加して
来夢先輩の乗るバイクを整備不良で大爆発させてしまった責任から
女子高生がバイクに乗るのは怪我の元で反対するのであった。
しかし、来夢先輩がバイク部の女の子達を守るという条件を飲む事により解決。
そして、学生書を新たにもらう来夢先輩・川崎来夢ちゃんであった。

来夢先輩の名前とクラスが判明したため
佐倉・天野・三ノ輪・来夢先輩!4人揃って
新生バイク部が設立されたのであった!
鈴乃木凛?(゚⊿゚)シラネ


おりもとみまな「ばくおん!!」9話の感想


避けては通れないと思っていたライム先輩の秘密に突っ込んだ話でした。
バイクの大爆発にも耐える耐久力とか来夢先輩は不死身だ!
何となく不思議な人だと思っていたけど・・まさか爆発しても死なないとはw
しかし、インチネジを知らん女子高生にバイクの整備させちゃダメだよw
ばくおん!!、来夢先輩を爆破!
校長が女子高生だった時代から、来夢先輩をしていただなんてw
だが校長先生の見た目が普通に可愛いから
来夢先輩はヘルメットを脱いだら可愛いんだろうな~って予想。
ばくおん!!の小部屋でもレースクイーンの衣装着てたし・・・・・・・・・ババァ無理すんな。
だけども、ばくおん!!の小部屋で由女ちゃんの進学話が布石としてあったのに
来夢先輩3年生とか、由女ちゃんが入ってきたらまた留年かっ!?

そして昔話で来夢先輩チームのライバルとして登場した
鈴乃木と天野チームw
この二人は、親どうしも仲が良かったのかよw
ちゅうか、鈴乃木のバイクは天野の家で買ったバイクだったから当然か。

それにしても、鈴乃木は群れるのが嫌いと言いながら
部室に入り浸ったり、
バイク部の名簿から外れると泣いてイジケたりツンデレで萌えるわ~。
4人目の名前を借りる時だって、ウズウズしながらワカメの方を見てたくせに~w


川崎来夢!川崎来夢!
でも、来夢先輩って云うのがシックリくるね~。

月刊ヤングチャンピオン 烈 No.12 2011年 12/25号 [雑誌]月刊ヤングチャンピオン 烈 No.12 2011年 12/25号 [雑誌]
(2011/11/15)
不明

商品詳細を見る


ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2012/03/19)
おりもと みまな

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/611-cb851a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ