カネシ醤油を使った、カネシ醤油漬けニンニクを作った。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/11/25(金)
ラーメン二郎新代田で売っていたのに最近なくなった???
カネシ醤油に漬け込んだニンニクを作って見ました。

カネシ醤油の入手の仕方は。
ラーメン二郎大宮店で、おみやげチャーシューの残り醤油です。
ラーメン二郎大宮店のお持ち帰りチャーシュー

カネシ醤油を使った、カネシ醤油漬けニンニクを作った。


チャーシューの残り醤油キタネーとか言うんじゃない!!

ニンニク3房用意。
剥いて、剥いて、剥いて。

お湯で1分ほど茹でて。

湯切りしたら、そのまま醤油の中にドボン!!!
ヒタヒタにならなかったので少し普通の醤油も入れた。
カネシ醤油漬けニンニク

冷蔵庫で保存、毎日1回ほど振る!!!

それで、18日目。
カネシ醤油漬けニンニク2

まだ、ニンニクがシャキシャキしているけど
普通に食える食える。
だいぶ旨いな。

ところで醤油、チャーシューが浸っていた醤油って腐るんですかね?
ニンニクを入れていると腐らないとか??
よく判らんから、無限に使える気がしてきたぞ。



行者ニンニク(ぎょうじゃにんにく)醤油漬、200g行者ニンニク(ぎょうじゃにんにく)醤油漬、200g
()
特産品( 漬物 ・野菜フレーク・ピュアホワイトスープ・スープカレー )

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/614-01040e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ