ラーメン二郎品川店、やっぱり麺が細いぞ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/12/03(土)
前回に店舗が改装した時に食べたら
麺が細くなっていたので
再訪問。
ラーメン二郎品川店、店舗が新しくなったし味も新しくなったよ。

ラーメン二郎品川店


ラーメン二郎、品川店
小豚ラーメン、800円

土曜日の12時前くらいに到着。
雨降りで20人待ち位でした。
回転は早め。

ウーロン茶とか売っていないので斜め前のコンビニで買うと良いと思う。
味付け玉子も売っているけど、今回は買わなかった。

ここは、SBの一味唐辛子を使っている。
あとコショウ。
水は、テーブルにあるのでセルフでつぐ。

出てきたラーメンは、
綺麗にまとまった感じ、
豚肉は柔らかく、醤油の味が染みこんでて少し辛い。
5枚くらい入っていた。
辛い場合は、汁に浸したりヤサイと食べると中和される。

ヤサイはシャキシャキパリパリタイプで
スープはドロッとした感じで旨い。


しかし、
やっぱり前回と同じく麺が細麺でした。
普通のラーメン屋さんの中太よりも細い位。
ココまで細いと、ラーメン二郎の麺って感じじゃなく
カップヌードルの麺をふやかした様な麺に思えてくる。
ラーメン二郎品川店の麺
ヤサイが少ないとか、豚が薄いとか、脂が多い・少ないは許せるけど
量を食うだけに麺が少しでもダメだと
食べているうちに辛くなってくる。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/619-b5ecd6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ