となりの関くん 2巻の感想、日本一の授業サボり漫画らしい

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/12/07(水)
学校の机で、先生に隠れて遊ぶ関くんを
横からチラ見してツッコミを入れる横井さんの漫画。
っていうストーリー。

となりの関くん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2011/11/22)
森繁拓真

商品詳細を見る

森繁拓真「となりの関くん」2巻の感想


となりの関くん、2巻の裏表紙
ストーリーは上に書いたとおり何だけど、
表紙と・裏表紙の2ページで漫画の内容を的確に表現しているから凄いんだ。

机の上で先生にバレないようにコソコソ遊ぶだけで
ココまで面白い漫画も珍しいで。
アイドルの吉木りささんも愛読しているらしい。
見所あるね! 横井さんみたいな髪型だったら惚れちまうよ。
となりの関くん、いじわる横井さん
さておき、2巻のとなりの関くんで一番お勧めの話しは
一番最後の、28時間目・・・
何時もは関くんの一人遊びを勉強の邪魔と敵視している横井さんが
予習して余裕があるから、関くんの一人遊びを積極的に観察するはなしw
「ゆっくり見ちゃおっかな」とか言っている横井さんの手が
太ももにちょこんと置かれていて可愛いのよ。
この表現は女性にしかできないなって思ったね。作者は男だけど。
その後の、ファンシーな感じから一転、
前の席の人の背中を使った、バレるかバレないかの
熊さん人形の山登りだったw
遂に、隣の席の横井さんだけじゃなく、前の席の人まで巻き込みだしたぞーw
ラストの、前の席の人に睨まれてザマーミロって言う
ブラック横井さんの顔も素敵だなw

それにしても、関くんが一人で弁当を食べる姿まで
横からチラ見している横井さん・・・・
そりゃ、クラスの女子から付き合っているとか思われるのは当然やでw

となりの関くん 1巻の感想、隣の席の関君が何かをしている漫画
・・・
となりの関くん 3巻の感想、お遊びはココまでだっ!!

それにしても、フラッパーの表紙の横井さん可愛いね。
初めてフラッパーっていう月刊誌を購入してしまったよ。
表紙だけ切り取ってスキャンするか?w

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2012年 01月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/05)
不明

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/623-66c1849a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ