祝!このマンガがすごい!、男女ともに秋田書店だぞー!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/12/11(日)
表紙を見ただけでネタばれすることに定評のある
2012年度このマンガがすごい!
このマンガがすごい! 2012
見て分かるとおりに、
秋田書店の、ブラックジャック創作秘話と、花のズボラ飯でした。

勿論、情強の私は既に購入しており感想も書いておりますw

ブラックジャック創作秘話 手塚治虫の仕事現場から。編集者は大変w
ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~ (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
天才手塚治虫の逸話、編集者の愚痴をまとめた凄い作品。

「花のズボラ飯」 水沢悦子・久住昌之。ズボラ主婦のズボラ飯
花のズボラ飯花のズボラ飯 うんま~いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか
右の本はレシピボンですね。
花ちゃんが可愛い漫画。
ロリータっぽいけど、人妻。
合法ロリータ???

いや~秋田書店頑張ったね~。
このランキングは、書店が賄賂を渡してランキングをとっていると思っていたから
お金のない秋田書店は無理だと思っていたよ。
去年は、弱虫ペダルとバチバチ?が20位以内にはいったか?
そんな状況から頑張ったよ。
いや~アッパレアッパレ。

この2つが売れて儲かったお金で
未単行本化の漫画とか、
途中で単行本の発行を停止した単行本の続きを出してくれよ(恐怖新聞の最終巻とか)


来年度は、
となりの関くん
となりの関くん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
となりの関くんは、普通に来そうな~。
何でも漫画にすれば漫画になるんだなって思うくらい凄い漫画。
教室の机の上でコソコソ遊ぶ関くんに対して横から女の子が突っ込みを入れるだけのギャグ漫画。
となりの関くん 1巻の感想、隣の席の関君が何かをしている漫画

週刊少年チャンピオンで連載中の、空が灰色だから(単行本が出れば)
最近、まとめサイトとかでよく画像が貼られている漫画家さんですね。
1話完結の話なので、バキのついででも立ち読みしては?(ちゅうか、週刊少年チャンピオン買え)
ホモサピエンスマーケット3作者さんのブログ、漫画も幾つか乗っている。
空が灰色だから(1) (少年チャンピオン・コミックス)
出たっす!!

週刊少年チャンピオンで連載中の、さくらDISCORD(単行本がで(ry)
続き物だから、単行本がでないと途中から入れないカモ。
青春を過ぎた人が見ると、胸が苦しくなるような・・。
失った過去を完成させるために100%全力を尽くす物語。
またまた、単行本がでるっす!
さくらDISCORD 1 (少年チャンピオン・コミックス)

が来るんじゃねーのかな?w
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/625-225c9b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ