Panasonicのリサイクル家電回収ページがGREE退会レベルに到達不可能

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/12/14(水)
Panasonicで購入したブラウン管テレビを捨てようと
パナソニックのサイトを検索してたら一向に到達できなかったので
次に続く人が迷わないようにまとめておく。

捨てるものはPanasonicのブラウン管テレビTH-21RF1
リサイクル回収の対象商品なので自治体では回収してくれない。
家電量販店でテレビを購入すれば
古いテレビを回収してくれる所もあるようですね。

今回は、新しいテレビは回収せずにブラウン管テレビを捨てるだけ。


結論から書くと、
パナソニックのCLUB Panasonicから回収依頼・料金支払いができますが
Panasonicサイト内検索しても絶対に到達できないようです。

Googleで検索して下記のページにたまたま漂流して
そこからURLを踏んだ人のみが到達できるページっぽいです。

リサイクル対象商品について(ご利用方法について)
の一番下にある、
家電リサイクル法対象商品の引き取りと追加サービス(有料)の同時申し込みをする>>
家電リサイクル法対象商品の引き取りのみを申し込む>>

上記URLから、購入ページへ>>というところをクリック!
でCLUB Panasonicに飛ぶのでそこから個人情報などを入力して
申し込みです。
申し込むと、クロネコヤマトが引き取りに来てくれるようです?
引取りに来てくれる日時は指定できないっぽい。


Panasonicのリサイクル家電回収ページがGREE退会レベルに到達不可能


なぜ、リサイクル+運搬料金(テレビ)に到達できないのかを説明します。

ここが最終目的のページです。
Panasonicのリサイクル回収ページ



商品名の上にある目印に注目です。
Panasonicのパンくずリスト
"MyMALL>PanaSense > その他 > 家電リサイクル > テレビ(16/16v型以上)引き取りのみ"
これは、パンくずリストと言われ
ピラミッド構造の何処のカテゴリに居るのか迷わないようにするための目印です。

この時点で、"家電リサイクル"が選択できません。
2台目のテレビを追加で捨てたいとか
エアコンや冷蔵庫も序に捨てたい人はどうやって
"家電リサイクル"の下に有るであろうリサイクル商品にたどり着くのか謎。

仕方が無いので、"家電リサイクル"の上のカテゴリの"その他"を押下すると・・。
Panasonic、その他の下に家電リサイクルが存在しない!
なんと!
"その他"の下に有るはずの"家電リサイクル"が存在して居ません!!

さらに、ビックリする事があって左にある"カテゴリから探す"の中に
"その他"の項目が無いのです!!
勿論、サイトマップにも有りません。


気を取り直して、、、
リサイクル+運搬料金(テレビ)の品番は、"RC-TV-16"で
その他の品番は、
家電リサイクル法対象品引き取りの専用品番一覧
と、
リサイクル対象の品番は、頭に"RC-"と付くので
左上にある、"ショッピング検索"を実行です!!
Panasonic、リサイクルを検索だぜ!
ココまで書くと予想がつくと思いますが
・品番・商品名で商品を探す
・本体の品番で消耗品を探す
・消耗品の品番で消耗品を探す
のどれで検索しても、検索にヒットしません。
もちろん、"リサイクル"・"リサイクル"・"RC-"でもヒットしません。


色々と検索してヒットせず・・・
CLUB Panasonicの会員にならないと検索にヒットしないのか?
と思いながら会員登録して頑張ったけど
結局は、Google先生たのみでページに到達というw

他にも探している人達の手助けになれば幸いっす!
13年ぐらい故障せずに頑張ったPanasonicだったけど次のテレビは別のメーカーにするかな?w

追記-----------------------------------------------------------
2011/12/14に応募して、
実際に取りに来たのは、12月23日でした。
事前に、いまからテレビを取りに行っても良いか?って電話がかかってきて
ヤマト急便が取りに来ました。
ヤマトの人も慣れていないらしく書類とかアタフタしてましたw
7035円なり~。






関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/629-fc759cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ