オイ!!オバさん 2巻の感想、好きな子が愛憎劇好きで困ってます。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/12/18(日)
タイトルだけ見て買って面白かった
オイ!オバさんの2巻ですよ。
オイ!!オバさん 2 (少年チャンピオン・コミックス)

いづみかつき「オイ!!オバさん」2巻のストーリー


不良に絡まれながらも順風満帆な甥っ子とのモエモエライフを楽しんでいる
オバサンこと安宅菅子だったが、
東京の不良が次々に襲撃される事件が発生!
そして、その襲撃している女の子は菅子が千葉で不良をしていた時に
作ったチームの副総長・日下部奏!
オイ!!オバさん、菅子ちゃんの見栄はり
甥っ子とのモエモエライフを送る為に東京に来るのに
不良チームには、東京を制覇してくると見栄を切って出てきた菅子を
したって、次々に不良を撃破しながら東京にきた奏ちゃん!
色々あって、奏ちゃんも不良を辞めて普通の女子高生になることにw

そして菅子は、フツーの女子高生をするために
同級生の三上君とデートをする事になった!
菅子と甥っ子(沢田透)が付き合っていると勘違いしている
持田さんは興奮気味で尾行するのであったw(沢田君は、持田さんが好き)

順風満帆に、フツーの女子高生生活を満喫していた菅子であったが
不良だったため、フツーに馬鹿で赤点を連発・・・w
このままでは臨海学校に行けなくなってしまうとテスト勉強を開始するが・・。


いづみかつき「オイ!!オバさん」2巻の感想


今回は、不良だった事がバレるかも?ってドキドキ感よりも
昔の不良仲間の奏ちゃんが登場で、
過去の自分との決別をした良いストーリーだった。
持田さんは、良い方向に勘違いがすぎるだろw

奏ちゃんはマスクを取ると弱くなる女の子w
アヒル口で小さくって恥ずかしがり屋・・・凄い可愛いね!
しかも、主人公の沢田君がサラっとフラグを立てよったw
これは菅子と奏ちゃんが甥っ子を取り合う死闘かっ?
でも、沢田君は持田さんが好きっていう。
オイ!!オバさん、持田さん大爆発
後半は、持田さんの恋バナ大好きが暴走していて面白かった。
勘違いしすぎの持田さんw
しかも恋バナが好きだと思っていたら、
三角関係のドロドロも好きだって事がばれてーるw
興奮しすぎて、怖いです・・。
後半は、鼻血まで吹き出して倒れてしまう妄想大爆発までして・・
最初の印象とは違うキャラになって来たよね。

甥っ子好きの菅子と、恋バナ好きの持田さんのツートップ・・面白いね!

オイ!!オバさん 1巻の感想、同い年の叔母と甥っ子のギャグマンガ
・・・
オイ!!オバさん 3巻の感想、可愛い甥っ子の為ならエンヤコラ!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/631-ccf155fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ