神歌ミラクル TRACK5の感想、だからお前は必ず成功する

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/12/25(日)
ますます、一人ぼっちに磨きがかかる高天ちとせの明日はどっちや!

ミラクルジャンプ 2012年 1/20号 [雑誌]ミラクルジャンプ 2012年 1/20号 [雑誌]
(2011/12/13)
不明

商品詳細を見る

もりしげ「神歌ミラクル」TRACK5のストーリー


陸原さんとのアイドルユニットを解消して
人気アイドルグループ「サラガ」の一員になって活躍する、
「ユナマリ」こと、マリッペだったが・・・・。
会社のラウンジでマリッペに向かって悪態を付いた通信会社の社長の家が
マリッペお手製の爆弾でふっ飛ばされてしまった。
神歌ミラクル、マリッペと悪魔のサリィ
マリッペは悪魔・空閑さんのリアル友達のサリィと
悪魔の契約をして悪魔のサリィが舌を巻くほどに存分に悪魔の力を利用して
気にくわないやつを次々に不幸な目に合わせて
まめなう!で呪いとまで呼ばれるまでになった。

主人公・高天ちとせちゃん達が着ぐるみのアルバイトをしている時に
マリッペが遊園地に登場し、遊園地を爆破!!
マリッペ達のアイドルを虐める為の施設があったための復讐の爆破であったが
高天・陸原さんは、アイドルとして歌を歌い続けることで
人の心を変えていくことを決意!!
空閑さんは笑ってたw

もりしげ「神歌ミラクル」TRACK5の感想


今月号の展開は凄かったな。
アイドルを目指す正統派ストーリーだと思っていたけど・・・
まあ、悪魔が出てくる時点で普通じゃないんだけど
空閑さんが普通に飯を食ったり、アイドル目指してレッスンしたり
ツイッターまめなう!してたから無害な者なのかな~って勘違いしてたw

マリッペに一体なにが有って悪魔と契約したのかっ!!
しかも、契約の代償が「全人類の悪意が降り注いでくる」ってな代物やで。
悪魔の力に怯えるどころか突き抜けて
心を込めて作った爆弾で爆破とか・・(´・ω・`)
遊園地は手榴弾で爆破してたから心がこもってないけどwまーね
神歌ミラクル、マリッペと陸原のりかちゃん
今回爆破した、遊園地でアイドルの卵時代に虐められたのかな?
高天ちゃんを殴った後に、陸原さんの仲間だと聞いた後
直ぐに謝って、悪魔に治療?させていたから悪い子では無いと思うんだよ。
遊園地の襲撃だって養成所への、虐められいてる子を救うためだったし。あと、おっぱい大きいし。
そしてネットアイドル?として宣言!
だけどそれって、東●亜希さん的な何かになろうとしているのかっ!!
テレビに出ている時の笑顔とか仲間と話している時は良い顔してんだけどねぇ~。

マリッペと契約した悪魔のサリィちゃんも可愛いねw
目との辺りとかw頭の上のひよことかw
最初、ズボンで登場したから男かな?って思ったけど
次にスカート/ノースリーブで出てきて可愛かった。

変わってしまったマリッペを見て涙を流す陸原さん。
そして挫けそうになっているボンレスハム高天ちゃんを
前向きな姿勢で励まそうとする姿にも感動する。
空閑さんにいじられて恥ずかしそうにしている姿も可愛いよ。
空閑さんはうざい感じだけども、"しんみり"しなさすぎないように
調整していて良い感じ。 だが調子ぶっこいてたら一発殴ったほうが良い。

そういえば、チョコを買ってきた
着ぐるみのバイトリーダー?さん・・・あの人は一体だれなんだろう?
そして、遊園地が爆破されてアルバイト先を失った高天ちゃん一行は??w

神歌ミラクル TRACK1、もりしげ先生の新連載だー。

おもしろライター音付き手榴弾ライター(ピン付)おもしろライター音付き手榴弾ライター(ピン付)
()
フジキン(FJK)

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/633-53cf4a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ