ササまん企画「チャンピオン読者が選ぶ!このマンガが面白いぞっ☆2012」

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/01/03(火)
いわゆるササマンって奴?
祝『BJ創作秘話』本家このマン1位獲得!今年もやります「チャンピオン読者版このマン」!

去年の
ササまん企画「チャンピオン読者が選ぶ!このマンガが面白いぞっ☆2011」

秋田書店作品部門(週チャン作品除く)5作品
対象:2010年に秋田書店から単行本が刊行された週チャン連載以外のマンガ作品

第5位、まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ
まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ 1 (チャンピオンREDコミックス)
チャンピオンREDで連載している漫画です。
原作付きだから、凄いに選ぶのはどうかと思ったけど
魔王様の乳のプニプニ感が凄いし
出てくる女の子も面白いのに
人間・魔族ひっくるめて価値観を全てひっくり返して
経済活動をしようって感じが凄いのー。
まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ 1巻の感想、私のものとなれ勇者!はい喜んで!

第4位、ひみchuの文子さま
ひみchuの文子さま 3 (チャンピオンREDコミックス)
チャンピオンREDで連載してた、マツリセイシロウ先生の漫画。
ゲームを作るって漫画だったんだけどw
そこはギャグマンガでw
騎士先輩のトイレウーマン姿は必見やで。
終了したのはヤッパリ、やんごとなき御人をだしたから?
ひみchuの文子さま 3巻の感想、ゲームを逃げ場にするな!

第3位、増殖少女プラナ!ちゃん
増殖少女プラナちゃん! 2 (チャンピオンREDコミックス)
チャンピオンREDで連載していた漫画。
単行本1巻が出た時に1巻とか書いてなくて・・・ああ・・2巻でないのか・・。
とか思ってたらチャント2巻が発売されてめでたく完結した!
1巻と書かなかったのは、単発物だと思わせて購入させるため?
ストーリーはプラナちゃんが増殖しまくって
周りが巻き込まれるコメディー。
たまに幼女ならではのキツイ言葉が胸に刺さります。(主にリンネちゃんの胸とか)
晴瀬ひろき「増殖少女プラナ!ちゃん」の感想、増殖!プラナリア娘

第2位、オイ!!オバさん
オイ!!オバさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)
タイトルのみで買った単行本。月刊チャンピオンに連載中。
甥っ子にデレデレなんだけど、
オバさんと呼ばれると、メデューサと呼ばれていた頃の不良だった時の力が蘇り
相手をボコボコにするギャグマンガ。
マスクを取ると途端に華奢な女の子になるキャラクターとか
恋愛話好きの女の子とか出てきてハチャメチャなかんじです。
オイ!!オバさん 1巻の感想、同い年の叔母と甥っ子のギャグマンガ

第1位、NONすけ~る
NONすけ~る 1 (チャンピオンREDコミックス)
単行本1巻が出た後に作者急病?の為に休載中(´;ω;`)ウッ…
フィギュア好きな男の子の奇跡の力で
フィギュアが大きくなって動き出した!!!
奇跡って凄いってギャグマンガ。
フィギュアの女の子なので、一般常識とか無くって
パンツチェックとか言ってパンツめくりしたり
フィギュアの粘土?で胸を足したりハチャメチャな女の子w
NONすけ~る 1巻の感想、キセキだから!

他にも単行本が出ていないのなら色々有るんだけどね。
秋田書店は中々単行本出さないから(´・ω・`)
ばくおん!
ばくおん!!、鈴乃木が世界一カッコイイバイク?
コレは3000万%単行本が出る。
バイクのギャグマンガ。
規制をぶち破るバイク漫画「ばくおん!!」ヤングチャンピオン烈で連載開始

開花のススメ
開花のススメ-山口貴由、苺野しずく
REDいちごで連載中。
覚悟のススメの女学生バージョン

ゆりめくる日々
百合系で、先輩が強烈なボケ属性でオチでフォーカスが掛かったり花が咲いたりw
これは単行本でるんじゃないかな?

キルアニ
REDいちごで終了した。
兄の財産を狙って妹が大量に送り込まれてって話。

死人の声をきくがよい
ホラー系
一話でヒロイン?が滅多刺しで殺されてて
主人公の守護霊として復活したんだけど・・・。
どう考えてもホラー何だけど、1%ギャグが混じっている見たいな不思議な?
得体のしれないもの。



秋田書店以外部門
対象:2010年に秋田書店以外の出版社から単行本が刊行されたマンガ作品

第3位、フダンシフル!
フダンシフル!(1) (ヤングガンガンコミックス)
フダンシズムの続編の漫画。
連載終了。
主人公の男の子は、好きな女の子に近づきたくって女装してたり。
同じ作者で、神歌ミラクルって漫画も連載している。
現在は神歌が面白い超展開中。
フダンシフル! 1巻の感想、3年間よろしくやで!

第2位、ヨルムンガンド
ヨルムンガンド 10 (サンデーGXコミックス)
ガンアクション漫画。
武器商人とその護衛達の話。
1巻ずつ護衛の人物に焦点を当てて物語が進んでく所が斬新だよね。
そして、いま全ての護衛の人達の物語が終了して
主人公ココの物語に到達。
ココが目指す世界とは?
ヨルムンガンド 1巻の感想~武器を売る奴はこんなんだ~

第1位、となりの関くん
となりの関くん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
先生に隠れて机の上で遊ぶだけのギャグマンガ。
こんなシチュエーションでも漫画に出来るのか!!ってビックリしたね。
机の上の遊びだけでこれだけバリエーションがあって
面白さが付きないのもテクニックか。
これは本当に凄い漫画だ。
となりの関くん 1巻の感想、隣の席の関君が何かをしている漫画

他にも、釣りチチ渚、あねちゅう!溺愛悶絶美奈子さん
とかも良かったよ。


週刊少年チャンピオン部門
対象:2010年に単行本が刊行された「週刊少年チャンピオン連載」のマンガ作品
及び、週刊少年チャンピオン本誌2010年NO.1~NO.52に掲載された読み切り・短期連載を含む全作品
読み切りも全て含むって所がポイントだよね。


第5位、ちぐはぐラバーズ
ちぐはぐラバーズ、爽姉さんと無心
単行本未。
好評だったから、1巻分の連載がされるって言っていた。
剣道を中心とした血の繋がらない姉弟の恋愛?w
真面目な所もありつつ、2等身キャラのギャグもあって面白かった。
早く連載はじまらないかな?

第4位、さくらDISCORD
さくらDISCORD 1 (少年チャンピオン・コミックス)
もう少しで単行本発売。
ストーリーは・・・有るような無いような・・・。
幼い頃に住んでいた街に戻ってきたけど
数年間のブランクで出来た溝を必死で埋める?物語?
失われた時を全力で取り戻す何か得体のしれないもの。

第3位、バチバチ
バチバチ 12 (少年チャンピオン・コミックス)
週刊少年チャンピオンの柱に成れるか?相撲漫画のバチバチ!
メキメキと強くなっていく同期の相撲取りや
頼りになる先輩に囲まれて主人公が強くなっていく物語。
相撲を取って力をつければ付けるほど
父親の偉大さが解り、必死に追いかける姿が良いね。
現在は、同部屋で優勝決定戦をしている最中だ・・・・。
頼りに成る先輩達が、最大の敵だった!!

第2位、ケルベロス
ケルベロス 10 (少年チャンピオン・コミックス)
10巻で終了。
未完の超大作。
8体の崩を倒して、どうなるのさ?って思っていたら
崩を使役して戦ったり
里の連中が出てきたり
親しげな常世がヒットマンを送り込んだり
赤目嵐たんが超可愛かったり・・・・・。
とか思ってたら突然終了した。
何が怒ったかさっぱり理解出来なかった。
けど、徐々に連載位置が下に下がっていたのは気づいていた。
他の雑誌で、再連載が始まったらそっちの方も定期購読する所存デス。
誰か・・誰か・・・。

第1位、空が灰色だから
空が灰色だから手をはなそう、阿部共実
単行本未発表。連載中。
短期連載から、連載に変更!!
1話完結のオムニバス形式。
軽くて楽しげな話から
洒落にならない位にダークな話まで幅が広い。
空が灰色だから(1) (少年チャンピオン・コミックス)

-----------------------------------------------------------------------
こんな感じで。
空が灰色だから手をはなそう
は本当にすごい感じだよな。
関連記事
この記事へのコメント
ばくおんは来月単行本が出るみたいです
2012/01/10(火) 03:06 | URL | 霧偽ン #-[ 編集]
なんか作者さんが病気になったみたいで1月16日の烈にばくおんは乗らなくって、
単行本は3月20日になったっぽいですね。
https://twitter.com/#!/mimana_o/status/158131122700681218
2012/01/15(日) 14:20 | URL | つのしゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/638-922bc83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ