晴瀬ひろき「増殖少女プラナ!ちゃん」の2巻の感想、可愛いって正義!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/01/03(火)

単行本1巻の表紙に、1巻って書いてなくって
2巻は出ないのかー!って思っていたら
奇跡的に2巻。最終話までチャント入った単行本の発売だよ。
ほんと・・・秋田書店では奇跡的な対応だよ・・。

晴瀬ひろき「増殖少女プラナ!ちゃん」2巻の感想


増殖少女プラナちゃん! 2 (チャンピオンREDコミックス)増殖少女プラナちゃん! 2 (チャンピオンREDコミックス)
(2011/12/20)
晴瀬 ひろき

商品詳細を見る

単行本の表紙にデカデカと2って書いてあって笑えるw
裏表紙にも2って大きく書いてあるしw
単行本の中身は、プラナちゃんが最後まで乗っていてかつ
子えんざいむR13って読みきり漫画も収録されててお得。
秋田書店で読み切りが単行本に掲載されるとか奇跡だよ!奇跡!!!

2巻の方も、プラナちゃんが増殖しまくり!
そして小さい子供?特有の動きや喋りが面白いw
オブラートに包む言うとるのに、ストレートに言ったり。
雨で遊園地に行けなかったら不貞腐れて
うつ伏せで寝てストライキしたりと可愛い!
増殖少女プラナ!ちゃん、プラナちゃんストライキ
この悪気のない子供ならではの喋りとかワガママとかが
斬新というか良く書けているなって思うね、この漫画では。

そして、プラナちゃんが天使すぎて殴ったり出来ない代わりに生まれた
ブラックプラナちゃんこと、リアちゃんw!
同じ顔をしているんだけど、ブラックな心から生まれた
悪いこと大好きなロッカーだ!
でも、だいたいリンネちゃんに殴られたり
雨の日に遊園地に突入して探してもらえなかったりw
リアちゃんの方も、
子供ならではの強がりとか見栄っ張り・ワガママな所が
良くかけてて面白いよね。
オチで酷い目に合うのもリアちゃんw
おいしい役回りや。
リアちゃんが居ないと、良い人ばかりになってしまうから
バランスの取れた良いキャラだと思うね。
増殖少女プラナ!ちゃん、プラナちゃんにお任せ!
リンネちゃんは、プラナちゃんのお母さん見たいな役で
何時も大人びている感じだけど
お姉ちゃんが米国の研究所に戻るって聞いた時に
一度は我慢したんだけど、
公園で泣き出すシーンとか良かったね。
何時もプラナちゃんリアちゃんのワガママを聞いているのに
最後にリンネちゃんがワガママを言うという展開に萌えるわ~w

晴瀬ひろき「増殖少女プラナ!ちゃん」の感想、増殖!プラナリア娘

そういえば、チャンピオンREDいちごで連載している
アイドルプリテンダーって漫画の方も
晴瀬ひろき先生が書いているのでこっちもチェックやで。
憧れの先輩に告白しようとした男子が
ひょんな事から女性になってしまって
男に戻る為にアイドルでお金を稼ごうとしたら
憧れの先輩に好かれてしまって・・・。
って話だよ!
アイドルプリテンダー、1巻の感想。俺がこんなに可愛いわけがない

アイドルプリテンダー 1 (チャンピオンREDコミックス)アイドルプリテンダー 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2012/02/20)
晴瀬 ひろき

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/639-e0f94942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ