ケルベロス 最終巻の感想、人間は何度もやり直すべきだと俺は思う

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/01/05(木)
やり直せる奴は何度でもやり直せる
やり直しのきく
運のいい奴は・・・
いくらでも やり直すべきだ
そして・・・
人間は何度もやり直すべきだと俺は思う
万能ではなく弱いから
少しずつしか成長できないから
ケルベロス、斬子と優しい先輩

フクイタクミ「ケルベロス」10巻のストーリー


ケルベロス 10 (少年チャンピオン・コミックス)ケルベロス 10 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/12/08)
フクイ タクミ

商品詳細を見る

墓守の必殺技である陸劫を無力化され
さらに、鋒吹丸が崩なった経緯を知ってしまった墓守・十三塚景は
九力君を攻撃出来ずに一方的にヤラれてしまうが
金屋さんの献身的な説得により、
幸せだった頃の記憶を思い出した鋒吹丸が攻撃を中止して
自ら進んで鋒吹丸は墓送りにされた。
これにより、ヒロイン鶴原さんが開放してしまった
8体の崩を全て墓送り、消滅させたことにより平和が訪れる・・ように見えたが。

崩の墓を見てほくそ笑む常世の連中、
そして中央常世のキリシマ機関の謎に迫った為に
仇喰に迫る追っ手!!
って所で終了。

エピローグ

フクイタクミ「ケルベロス」10巻の感想


ほぼ、ケルベロスの為に週刊少年チャンピオンを購入していたのですが
遂に打ち切りになってしまいました。
巻末に掲載が多くなったのにもアンケートの時に薄々気づいていたのですが
8体目の崩を討伐した時に、新章開幕とか言っていたので期待・・・してた。
秋田書店は許さないよ!!!!
ま、もう秋田書店だしで諦めてるけどね。


それはそうと、最終巻最後の方に大風呂敷を全てぶちまけた挙句に
主人公とヒロインを思いっきりカップルにしたのは良い展開だよね。
ツンデレで素直になれなかったけど、最後まで崩と戦ったのは
ヒロインを救うためだったし、メデタシメデタシ。
そして、墓守の犬である雪房の過去もちょこっと出てきて
普通の犬になって歩きたかったって夢を、愚かな夢と自分で嘲笑している所が
逆に悲しさをアップさせる展開・・。
だけど、主人公と出会ってこんな人生でもいいかって思える安らぎを手に入れたのが感動。

それと、漫画にして1話しか登場しなかったのに
ケルベロスファンの心をギュッと掴んでしまった
赤目嵐たん!!!!(単行本の表紙、上の方にいるピンク色の兎防止をかぶった女の子)
仇喰に食べられた崩の消化出来なかった物が出てきた
兎?の女の子w
ケルベロス、仇喰オヤビンと赤目嵐
えwあの凶悪そうな顔していた赤目嵐が消化されて浄化?wされると
可愛い女の子に成るのかよwww
しかし、縦巻きロールの髪型の女の子は週刊少年チャンピオンだと
ボコボコにされる運命・・・打ち切りで回避したぞwやったーw・・・・やった・・・。
しかし、赤目嵐が可愛い女の子になるってことは
他の7体の崩れも女の子や男の子に・・・w
マジカー見てーw

単行本のカバーを外すと、
ちょこっとだけ出てきた登場人物たちの面白い一面が見えて面白いw
十三塚のお爺ちゃんの若いころの姿にホの字になっている女常世・眼帯さんが可愛いですw
そう言えば、「狗神の里」とかどうしたんだよw
1コマだけ出てきて、出番が無かったぞ(´;ω;`)ウッ…

フクイタクミ先生、ケルベロス有難うございました!
次回作を楽しみに待っていません!、いや待ってるけど、けど!
どっかに移籍してケルベロスの続きを書いてーな(´д⊂)‥ハゥ
本当にお疲れ様でしたっ!
ケルベロス、十三塚景と鶴原友惠

終わり!!

ケルベロス 1巻の感想~もらった勇気でいっぱいだもの~
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/640-22cc39ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ