ベンガル 秋葉原、焼きチーズのキーマカレー

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/02/05(日)
秋葉原パーツ街の九州じゃんがらの真向かいにある
カレー屋さんです。
オシャレな外見に
中にはスパイスが色々と飾ってあって雰囲気もGOODだよ。

ベンガル 秋葉原カレー屋さん


ベンガル、焼きチーズのキーマカレー
焼きチーズのキーマカレー1000円。 ご飯大盛り50円

寒い秋葉原、温まろうとカレー屋さんに入りました。
何時も素通りするカレーやさんでしたが
焼きカレーと言うのが寒い冬の日にビビッと来て入りました。

外にはお洒落なテラス。
中はテーブル席とカウンター席で
お洒落な感じに、スパイス達がディスプレイされてて良い雰囲気!
カウンター席は一人身にとっては行きやすい。

秋葉原ベンガル
テーブルには、
各種スパイスが並べられていまして
ガラムマサラ、コリアンダー、福神漬、唐辛子漬け?タマネギなどが有りました。
ハバネロの3倍の辛さのブートジョロギアも有りましたが
黙って食うと死ぬので店員に一言かけてくれって書いてありました。

カレーを注文して暫し待つ。。。
焼きカレーがジュウジュウ言いながら登場。
ご飯にキーマカレーが乗ってて上にトロケルチーズがたっぷり!

キーマカレーは辛すぎず、コクというか深みが有って旨いな。
タマネギとかをペーストになるまで煮込んで味を凝縮したような。
チーズは熱々でのび~るチーズが美味しい!
辛子漬けタマネギもふりかけて食べると旨い。
タマネギはインドでは血液サラサラにするから良く食べるらしいね。
この辛子漬けタマネギも本格カレー屋さんほど有る食べ物だよ。

他にもビーフカレーや、
ナンを使ったカレーを出していたので再び訪れたい店。

ベンガル (カレー(その他) / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/657-4778228b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ