田中そば店in秋葉原。 王国民御用達のラーメンが堂々オープンです

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/03/05(月)
声優の田村ゆかりさんが、仙台公演で食べたことで
一躍すごい有名になったラーメン店の東京二店舗目の進出で
運良く秋葉原のパーツ街に店を出すことが出来てラッキーだったね。

田中そば店in秋葉原


田中そば店、ラーメン
ラーメン、700円
肉めし、250円

オープン初めての土曜日の夜18頃に行ったら10人待ちくらいで諦めて。
日曜日の午後14時頃に行ったら30人待ちくらいで諦め、
月曜日の夜21時頃に訪問で、5人待ちでした。
この時点で、肉そばと味玉は売り切れ。

田村ゆかりさんが食べたのが、肉そばと味玉だから食べたかったけど
やっぱり売り切れかw
店の前の椅子で待っていると、続々と人が来て
肉そばと味玉が売り切れだと解ると帰ってしまう人が半々位でした。


店内は清潔感があって綺麗。
荷物を置くカゴもあって良い。
水はセルフで、手前と奥に2つ給水器がありました。
コップ切れだったので店員さんに言いました。

カウンターには、ブラックペッパーと特製唐華?という唐辛子。
レンゲと割り箸・楊枝がありました。


出てきたラーメンは、
白濁したスープに、表面が脂で膜が少し張っていました。
緑色のネギが綺麗です。
麺は、ストレートの中太?喜多方ラーメンみたいにチョット潰れてた。
柔らかく茹でられていました。
チャーシューは柔らかく、
メンマは甘めに味付けされていて柔らかかった。
スープは、
塩ベースで豚骨のような鳥の脂のような。
豚骨の臭い匂いはなく、美味しいスープでした。
何だろう?と思いながら飲んでたら完食してた。
田中そば店、特製唐辛子?
カウンターにある、特製唐辛子?
を一杯ふりかけて食べると
辛さと旨みが出てきて味が一新されて
脂がサッパリとしてグビグビ飲めるようになりました。
唐辛子の他、調味料とニンニクが入っているぽい。
寒い日には特製唐辛子の暖かさは良いね~。
田中そば店、肉めし
肉めしのほうは、
刻んだチャーシューとコショウをご飯に混ぜ込んであり
タレの味も良く効いていて旨かったです。

田中そば店 秋葉原店ラーメン / 末広町駅秋葉原駅湯島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



田村ゆかりさんったら、極上生徒会かな。
蘭堂りのの声をしていて、腹話術のぷっちゃんまで声優をしてたって聞いた時はビックリしたよ。

極上生徒会 キャラクターシングルVol.1 執行部 書記・蘭堂りの 会長・神宮司奏極上生徒会 キャラクターシングルVol.1 執行部 書記・蘭堂りの 会長・神宮司奏
(2005/06/22)
神宮司奏(生天目仁美)&蘭堂りの(田村ゆかり)、蘭堂りの(田村ゆかり) 他

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/681-d92eabb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ