私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻の感想、人のせいにスンナ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/03/07(水)
異性の友達どころか
友達も居ないのに
いきなりモテナイ!って所からスタートするのが
モテない人の考えを巧く表しているタイトルだね。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/01/21)
谷川 ニコ

商品詳細を見る

谷川ニコ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」1巻のストーリー


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!、JKになれば私だって!
黒木智子は高校生活を前にモテモテで性の乱れまくるハッピー女子高生生活を夢見るが
現実は厳しくクラスの人の輪に入れずに、強がりを言ったりしていたが
我慢できずにイメージチェンジを図ってみたものの弟に爆笑されてしまう。

その後、学校の先生やコンビニ店員と喋った事に浮かれてみたり
中学の時の地味仲間の、高校デビューして彼氏が居たことに絶望を感じたりしたが
前向きにお一人様を楽しむ為、一人でハンバーガー屋でくつろいでいると
クラスメイトに遭遇しそうになり、変顔でやり過ごしソロスキルをアップさせていた。

そんな中、雨宿り中に男子高校生と鉢合わせをし
今まで鍛えたトークを炸裂させるも撃沈。
意気消沈していたため、男子高校生に優しくされたのに気づかない有様。

乙女ゲーをプレイすることでホルモン分泌が~で綺麗になると妄想した挙句
ゲームで得た知識で恋愛を語り弟に白い目で見られ
高校では、寝たふりの演技だけ上達したり
女性下着コーナーでハァハァしてみたり・・・。


谷川ニコ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」1巻の感想


思うに、
この漫画を買う人は
この漫画で出てくるようなネタを全て経験してきた人達しか買わないのでは?
彼氏彼女が居る人を嫉妬したり
クラスのヒーローになる夢をみたり
イケメン・美少女コンビニ店員と喋って・お釣りを渡すときに手が触れて嬉しくなったり
昔の友達に、彼氏彼女が居て呪ったり
一人ご飯食べている所を見つかるんじゃないかと冷や冷やしたり
突然、喋りかけられてキョドったり
鏡を見て、あれ?俺ってイケメンなんじゃね?とか思ったり
似合わない服買ってみたり
凄い可愛くないのに、親切にされただけで惚れちゃうとかさ
皆、普通に経験してることじゃん?
それを漫画にされても
読んでる方の心にグサグサ刺さるんだよ!
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!、俺なら10年は捧げても良いぞ
しかも、モテナイ女の子の話と思いきや
5話で出てきた、傘をくれた男子とフラグが立ったような気が・・・。
糞が!喪女のくせににフラグたててんじゃねーぞ!オラー!

もっと、モテナイ女の子がダークサイドにハマって
アタフタするようなお気楽極楽ギャグとか期待してたら
普通に・・・普通の俺の日常を見て漫画を書いてるんじゃねーよ!
俺の生活を覗き見るな!


漫画の方は、
ギャグは少なめで、ボッチネタが多く
基本は変顔が主なギャグだけど
主人公の黒木智子ちゃんは、表紙を見ての通りに可愛い子で
エロゲーとかボイスCDとかでハァハァ言っているタイプ。
なんでこんなに可愛いのにボッチなんだろうな?


こんなに可愛い子がモテないのはどう考えても私が悪い!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/682-4abf40e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ