さくらDISCORD 2巻の感想、親友であることを俺は誇りに思うよ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/03/11(日)

さくらDISCORD 2 (少年チャンピオン・コミックス)さくらDISCORD 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/03/08)
増田 英二

商品詳細を見る

増田英二「さくらDISCORD」2巻のストーリー


作楽康介の取りまとめによって、桜ノ宮さくらとの仲を取り戻した住吉さくらが
遂にデレる。
住吉も加わり球技大会の練習を始めるが
康介は既に6人全員あつまって「一緒に過ごすことが一番の練習」で
心を通わせながら一緒に過ごす時間がとても大事な思い出になるんだと再認識する。

6人のチグハグな主張がぶつかり合って不協和音を奏でるけど
何時か綺麗な和音を奏でるように・・・さくらDISCORDとチーム名を桜ヶ丘奏君が提唱するが却下され
そして、雨で球技大会は中止になった。


チグハグながらも心が通じ合ったと思っていた康介だったが
陸上のエースである桜島結太があまり6人の集まりに参加しないことが気がかり。
そして芽吹は、康介に桜島が部活に行くことを理由に集まりに参加しないが
実は部活になんか行っていない!との衝撃の事実を告げられる。
そして、何も知らない桜ノ宮は陸上のエース桜島の活躍を願っており
桜ノ宮の笑顔を守るために、康介と住吉は桜島問題を解決するために共に協力する。

桜島が、桜ノ宮に嘘を付いて康介を避けている理由。
さくらDISCORD、康介に嫉妬する桜島君
嘘に疲れ桜ノ宮に全てを打ち明ける桜島、そして全てを受け入れる桜ノ宮。
こういうヤツだから好きになったんだと再認識する桜島、
そして康介と仲直りをかけて勝負を挑む。

康介と桜島との勝負とを見ていた芽吹が遂に動き
芽吹は康介に愛の告白をしてデートすることになったのだが・・・。


増田英二「さくらDISCORD」2巻の感想


僕は住吉さくらちゃん!!
さくらDISCORD、デレはじめた住吉さくら
料理もできるし、ツンデレだし黒タイツだしステキだよね。
やっと仲良くしたと思ったけど、やっぱりキツイ性格はそのままだったw
そして、丘ぴょんが"さくらDISCORD"を提唱して速攻切られてて笑った、
タイトルの意味をやっと出したのに可哀想です。
そして2巻後の丘ぴょんの展開を知っているだけにやるせないですな。

そして、やっと6人揃ったわ~って思った後に
いきなり桜島君の嘘つき問題。
週刊少年チャンピオンを読んでリアルタイムに見た時は衝撃を受けたね
今まで一緒に創り上げてきた物が全て嘘だったとはね・・。
嘘をつき続けた理由で、康介の事が嫌いな理由が
桜ノ宮と康介がお似合いだっていう嫉妬からとは青春グラフィティって言うのですかね?
そして桜ノ宮の大きな心で受け入れて素晴らしい人だと思った、
桜ノ宮は天使か又は馬鹿か?
2巻以降の展開を知っていると桜ノ宮の気持ちが(以下省略

そして、サラっと出てくる住吉→康介フラグ!!
これは、桜島→桜ノ宮?康介←住吉の4角関係?w

っと思いきや、芽吹がイキナリ康介に愛の告白!
さくらDISCORD、芽吹さくらの愛の告白w
一番つかみ所の無い奴が突拍子も無い行動にでやがったw
桜島の嘘をチクる時に、康介に蹴りを入れてたのに凄い変わりようw
そしてデートをストーキングする桜ノ宮・桜島・住吉・丘ぴょん。
そしてデート最後に、つかみ所の無い芽吹の発言
これからどうなるんだって思ったね。

一つ問題を解決すると次の問題が出てくる
そしてそれを全力で解決する
その康介の生き様に憧れるぜー!

さくらDISCORD 1巻の感想、諦めるって言葉とは 最近 縁を切ったところなんだよ
・・・・
さくらDISCORD 3巻、アタシがアタシのこと見捨ててるから。
さくらDISCORD 4巻の感想、ちゃんと自分で選んだ自分だけの道を!!
さくらDISCORD 5巻/最終巻の感想、今 一緒に踏み出そう。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/686-2288a5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ