「花のズボラ飯」2巻 水沢悦子・久住昌之。激辛ペヤングの元凶か?

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/03/13(火)
たった1年で私の手の届かない所に行ってしまった花のズボラ飯。
そして相変わらず、旦那が家に帰ってこなくて
一人ズボラ飯を食い続ける主婦30歳。

花のズボラ飯(2)花のズボラ飯(2)
(2012/03/08)
久住昌之、水沢悦子 他

商品詳細を見る

ズボラ飯って言うと
三食昼寝付きで亭主元気で留守がいいって思うかもしれないけど
実は
子供が居なくて、旦那は夜遅くとか出張で頻繁に家を留守にして
料理を作るのに貼り合いの無い
可哀想な主婦の物語なんじゃないかと思い始めてる。
って思うようなストーリー展開。
アホっぽい花ちゃんの顔が余計に哀愁をさそうわー。


こんなに頻繁に家を留守にする旦那なのに
花ちゃんに団地妻シリーズ的な危機が訪れないのは
何でか?花のズボラ飯の中で最大の謎。
まあ、ロリっ子花ちゃんが顔見知りのお米屋さんに強引に迫られたら
それはそれで早く本を書いて下さい。
水沢悦子先生の絵柄でエロ本はよー!!!!!

ちゅうわけで、そんな日が来ないことを祈りつつ
ゴローさん早くカムバーック!
やっぱり、人間火力発電所みたいな人なのかな?
孤独のグルメの発電所さん

今回のシリーズで一番、目を引いた食べ物は・・・・。
ペヤングソース焼きそばに
沖縄の島とうがらしをブッカケて食べていたヤツ!!
花のズボラ飯、激辛ペヤング創作
これって、激辛ペヤングの元ネタなんじゃ?w
2011年1月のエレガンスイブ掲載かな?
でも激辛ペヤングは、凄い辛かっただけで
島とうがらしの辛さとは程遠かったか~。
アレはアレで、激辛過ぎて評判だったから良いのか。


一番作ってみたいのは、
白菜とベーコンを交互に重ねた奴を
鍋いっぱいにぎっしりと入れて
白菜の水分のみで食べるヤツ。
アレは明らかに美味いよね。
俺なら唐辛子とか入れちゃうな~。

花のズボラ飯、よだれが出る本だよ。
それとこの本は、夜中に見ちゃいけない本だよw
アレ食おうコレ食おうとか悶々として
おれは自家発電機かっ!

「花のズボラ飯」 水沢悦子・久住昌之。ズボラ主婦のズボラ飯


マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
(2009/05/28)
うさくん

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/688-093e06a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ