ばくおん!! 1巻の感想、まとめ。漫画のタイトルって大事だよね!!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/03/20(火)
おりもとみまな先生の前の作品、
悪名高きチャンピオンREDいちごで連載していた"メイドいんジャパン"が
凄く!!!面白いって言っても
まあ、単行本が発売されたときにコミックナタリーとかが1ページの記事を
ペラッて書くくらいで全然、話題にならなくてさ・・・・
凄い悲しい思いをして、
このマンガがすごい!!でも、1名しか名前を上げてる人が居なくて
悲しくて枕を涙で濡らしたもんですよ。


そして、"さくらハーツ"に行ってしまったと泣いてたら
ヤングチャンピオン烈に帰ってきて、
新しい漫画を書くって話でワクワクしてたら
タイトルが"ばくおん!!"って名前で
"けいおん!!"の名前ぱくりじゃねーかってw
2chとかで話題になって、嬉しく思っていましたよ。

おりもとみまな先生の漫画は面白くなること解ってたし
たった1話で、タイトルだけで凄い注目されるのは良いことだ!
そして単行本の発売と同時に
色々なまとめサイトでも取り上げられるまでになった;ー;
メイドいんジャパンの時は総スカンだったのにーーーw
ばくおん!! 話題沸騰の女子高生×バイク漫画 1巻発売!!!:オタクニュース
【漫画】女子高生×バイク漫画、おりもとみまな「ばくおん!!」1巻発売!初めて付くしの女子高生オートバイ学園コミック!! : ぷよアニ速報
女子高生×バイク漫画「ばくおん!!」1巻発売! : ゆるく生きていたい


ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2012/03/19)
おりもと みまな

商品詳細を見る

おりもとみまな「ばくおん!!」のストーリーと感想


規制をぶち破るバイク漫画「ばくおん!!」ヤングチャンピオン烈で連載開始
ばくおん! 2話、バイク免許を購入する為の理由
ばくおん!! 3話、スズキのSはスーパーマンのS
ばくおん!! 4話、キリンさんは、泣かない。
ばくおん!! 5話、本当に理由なき反抗 中二病かっ!!
ばくおん!! 6話の感想 Let'sダチ公の力で卒検をクリアだぜ!
ばくおん!! 7話の感想、水没車を整備して信頼を得るぜ!
ばくおん!! 8話の感想、ピースサインは2万円でどう?の意味なの?

そして単行本を購入すると、
帯に携帯電話アンケートが付いていて回答すると携帯待受画像がGETできるのだ!!
しかも、秋田書店のくせに結構、まともな出来でビックリ!!!
ほかの漫画の携帯待受ももっとマトモにしろ・・・・。
秋田書店では、1巻が出ても2巻が出るとは限らないから
単行本を購入して、アンケートも送ろうな!!!
ばくおん!!、単行本発売記念だぞ!!
8冊全部買えよ!複数購入が当たり前だぞ!俺は3冊しか買わないと思うけど
これぞエクストリーム打ち切り回避だ!

でも、ばくおん!!がこれだけ話題になると、
ばくおん!!読んでないで、メイドいんジャパン読めよっ!!って感じになるのは
欲ってやつなのかな?w


2chまとめサイトに こんな事を書かれていたけど
81 :なまえないよぉ~ 2012/03/20(火) 14:03:08.85 ID:VxYi0wlv
作者「バイクと女子高生をテーマに漫画を描きたいんですが」
編集者「よし、タイトルは「ばくおん!」にしろ。それ以外は許さん」
作者「・・・・・」

メイドいんジャパンの"あとがき"には以下の様に編集者との会話が書かれてる
作者「主人公の男の家にメイド学校からメイドが実習に来るんすよ
   実はその娘は幼馴染で男の子の事が大好きだったんですけど
   メイドの掟でご主人様と恋してはいけないんですよ。
   もー限界までHに迫るんですけど最後の一線をこえないような~寸止めを~」
編集者「じゃあそれを"女装メイド"でやりましょう」
作者「!!!!!」
ってやり取りが会ったらしいからあながち間違っていないのかもねw

メイドいんジャパンのストーリーは上で書いたのとほぼ同じで。
女の子の家に、メイド学園から女装メイド(男)が来て
でも女の子は男とメイドが大嫌いなんだけど
女装メイド君は、女の子の事が好きになってしまって・・・。
って言う、
ち◯この成長と共に男として成長を遂げる女装メイドの物語。
狂った事を大まじめに書くと大作になるような漫画。
1巻~4巻までまとめて買えよな!!!


ばくおん!! 2巻の感想、まとめ。ワカメより乳牛の時代だぜ。
ばくおん!! 3巻の感想、まとめ。恩紗ちゃんはヤッパリ最高だぜ!

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/04/26)
かきふらい

商品詳細を見る


メイドいんジャパン・おりもとみまな~男の魂を持った女装メイドの物語~
メイドいんジャパン3巻の感想~このマンガが凄すぎる~
メイドいんジャパン 4巻の感想、メイドと男の一生は似ている
メイドいんジャパン 1 (チャンピオンREDコミックス)メイドいんジャパン 2 (チャンピオンREDコミックス)メイドいんジャパン 3 (チャンピオンREDコミックス)メイドいんジャパン 4 (チャンピオンREDコミックス)
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/692-c7cc39c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ