週刊少年チャンピオン2012年18号、ドカベン最終章始まる。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/04/02(月)

週刊少年チャンピオン2012年18感想


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
最終章開始にあたって色々な作家からお祝いが有って
バチバチの佐藤タカヒロせんせいの、柔道してたなら相撲だろ!
ってのは、山田・岩鬼の相撲を見たかった。
というか、山田は相撲取りを目指してたけど親からの遺言で野球に転向したし。
折角のカラーページを雨の球場で潰すナイ!!
新しいチームは選手集めから苦労するのか・・・大変だな。
特にスターズとドックスに大量に良い選手を投入してしまったからな。

弱虫ペダル - 渡辺航
超御堂筋君キモイでー!
キモいって言っている自分が一番キモイでー!
山岳君も、坂道と同じで上り道で笑う系かw
エース二人が霞むよな、
上り坂の、坂道・山岳・御堂筋だと。

範馬刃牙 - 板垣恵介
敗北を知りたい。
力のみで全てを簡単に手に入れられる勇次郎の独白。
ライバルが全く居ない勇次郎の悲しみ。
勇次郎が負けた時、どんな敗北をするのか。
そして、刃牙の母親・勇次郎の妻?朱沢江珠を殺した理由は?
初めて自分の思い通りにならなかった初めての気持ちだったからか?

侵略!イカ娘 - 安部真弘
街をパトロールする侵略者。
渚ちゃんも、イカ娘をストーキングするようになったかw

クローバー - 平川哲弘
イージス竹下さんマジでカッコいいです。
最高にリスペクトしてるから、バイト先でもシークレットっす!!
そういえばハヤト学校に行ってたんだ・・・。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
凄い・・・明るい晩ご飯風景で楽しそうで羨ましい。

囚人リク - 瀬口忍
同じ部屋の人達が
自分が刑務所に入っている理由を語る話し・・・・。
全員が壁の外に憧れとかからの犯罪だった。松尾以外。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ - 沼田純
鮮魚部エリートと、漫画を秤にかけて
漫画を取ってしまったNJだったが、
NJ先生の長い春休みが始まる。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS冥王神話外伝 - 手代木史織・車田正美
エルシドの物語は、なんか淡々としすぎだろ。
ブシドーって感じで盛り上がらんな。

ちぐはぐラバーズ - 鈴木央
2等身キャラが出てくると面白みが増すよね。
アヴァロン学園は絵に描いたような悪役っすねw
それにしても、剣士ども煩悩がひどすぎる。

バチバチ - 佐藤タカヒロ
部屋に残らずに故郷に帰るのか吽形さん。
父親は県議か・・・硬そうだな。
センターカラーで大増27Pで何かが始まる最終回。
名前を変えるのかな?
章を変えるのかな?
アニメ化とかかな?

りびんぐでっど! - さと
もなこちゃんの食欲ランキングの中に、ラーメン二◯が無かった!!
新しいキャラクター登場!?

てんむす - 稲山覚也
赤西仁さんはガチガチなのかw
怖いのは顔だけwww
うっざい、メイ子が頑張ってチームを取り持っててキーマンだな。
主人公チームは立浪先輩が無理やり盛り上げんとダメだ・・。

空が灰色だから - 阿部共実
マジでクソ女だww
嫉妬に来るって不登校が登校するなんて。
コイツは付き合ったら刺されるぞ。

ガキ教室 - 小沢としお
凄いなネグレクトの母親。
そして、子供に対して親に期待するなって説教も凄い。

バイオハザード~マルハワデザイア~ - 芹沢直樹・カプコン
とっとと、対ゾンビ舞台到着してバイオハザード起きろ!!!!
ゾンビよりもマザーちゃんの異常性を書いてて飽きる。
斧とか刀とか武器を渡してくれるけど、拳銃は渡してくれないケチ。

シュガーレス - 細川雅巳
なんか良くわからないポエムで勝った。

ましのの - 八谷美幸
エロ本を読んでた今泉くんは悪いかもしれないけど
痴女の増埜が胸を隠す素振りするとイラッと来る。

さくらDISCORD - 増田英二
熊さんパンツとか都市伝説だろw
そう言えば住吉の家は、母子家庭だからお金を節約して小学生の時からのパンツ使ってるとか;ー;
何それ萌える。
島くんがまっすぐ男らしくなって!
告白が玉砕したとき、6人は一緒に居られるのだろうか。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
やっぱり一発レッドカードで流れが変わる展開か。
PKは、決めて当たり前
外すと戦犯だからな。

琉神マブヤー - マブヤープロジェクト・比嘉淳子・丸山哲弘
マングーチュは、悪役の癖にお金が無いからご飯を食べられないとかw
悪役なのに悪いこと出来ないんだな。
このマブイストーンが、今後活躍すると思うよ!

LUCKY STRIKE - 乾良彦
一番強い所といきなり当たったよ!
ピッチャーがショボイとホームラン打たれまくるぞ。

ハンザスカイ - 佐渡川準
何も考えないから足技が出てくるとかさ
手技を鍛えれば2倍強くなるんじゃね?

木曜日のフルット - 石黒正数
バタフライ効果で、俺の所で可愛い女の子が降ってこないですかね?


アンケートは、バチバチ、ちぐはぐラバーズ、てんむす



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/698-a5033ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ