山盛山 池袋総本店~関内店に似た感じです~

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/05/29(土)
池袋の蒙古タンメン中本の斜め向かいにある
ラーメン二郎インスパイア系の
山盛山に行ってきました。

山盛山 池袋総本店の感想


山盛山-店構え
ラーメン。ニンニク入り。ニラキムチトッピング。

食券を購入しようと思ったらラーメン以外売り切れでした><;
本当は、国産豚ラーメンを食べようと思ったのに;;
その代わり、ニラキムチを購入w

カウンターのみで10席程度です。
調味料は、醤油ダレと唐辛子、自家製スパイス(胡椒と味の素?)です。
追加トッピングは、ニラキムチや粉チーズ・卵など
ラーメン二郎関内店に似てますね。

ラーメンを茹でるときに
麺の玉が1玉1玉区切られていない処も
ラーメン二郎に似ていますねw


山盛山
運ばれてきたラーメンは、
ほぐしチャーシューが目立っています。
麺は、太麺のストレートで平べったい感じです。
スープは、背脂が浮いているけどサッパリ食べられます。
卓上の醤油ダレを大量にいれるとより一層
ラーメン二郎っぽいですね。


それと、今回は食べなかったのですが
まぜそばと言うメニューもあって
関内の汁なし麺のような感じでした、
隣の人が食べていたのですが、
かつお節の風味がただよってて美味しそうでした^^;

全く並ばないなら入って食べても損はないかな。

ハッスルラーメンホンマの"もりつけ麺"中盛!~六厘舎と同じ麺だよ~
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/7-0a702b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ