木曜日のフルット 2巻の感想、半野良ネコのワイルドライフ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/04/07(土)
木曜日発売の週刊少年チャンピオンに掲載されているから
木曜日のフルットだけど、
九州と北海道は、金曜日だけど・・・。
金曜日のフルット!!!

木曜日のフルット 2 (少年チャンピオン・コミックス)木曜日のフルット 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/04/06)
石黒 正数

商品詳細を見る

石黒正数「木曜日のフルット」2巻のストーリー


半野良ネコのフルットは
どうしようもないほどの駄目ネコだけど何とか生きています。
フルットの飼い主?の鯨井先輩も
無職のおねーさんでどうしょうもないほどの駄目人間ですが何とか生きています。

人間のようなネコと、ネコのような鯨井先輩が織り成す
ふわゆるストーリー。
木曜日のフルットの鯨井先輩の布団で寝るフルット
2ページで1話終了のギャグ?漫画。
1冊で80話近く乗っててお得だよ!
420円で80話だと、1話約5円でお値打ち価格!


石黒正数「木曜日のフルット」2巻の感想


遂に出ました、木曜日のフルット2巻!!!
1巻から、1年半ぶりの2巻ですよw
週刊少年チャンピオンで連載してるけど、1週間で巻末2ページだからw
3巻が出るのは、また1年半後ってことですね。
石黒先生には、あと60年位書いてもらえれば40巻は硬いな!
木曜日のフルット、オメオメ帰ってくるフルット
今回のフルットは、
カラスのマリアが登場して、餌を取られたり取り返したりと良いライバル登場で盛り上がりますな。
フルットの戦闘力は、ネズミに負ける程度だから・・・・。
でも、マリアが怪我をして餌が取れないときに
そっと餌を置いておいてあげる優しさがフルットには有る!
木曜日のフルット、フルットとマリア
野良ネコ界で生きていくには優し過ぎるし弱すぎる!
でも、それがフルットの良いところ。


鯨井先輩は、人間的には駄目人間だけど
ネコだったら相当優秀なネコだと思うぞw
無職だけど、一人暮らしする程度の生活力はあって
漫画家の白川先生の所でアルバイトしたり
頼子と友達で助けてもらったりと
野生で暮らせる位の能力を持ってる!
それが何故、会社にでて働こうとは思わないのかw
駄目な方に素晴らしい才能がある。


人間だったら素晴らしいフルットと
ネコだったらすばらしい鯨井先輩が
合わさって
互いの悪いところが見事に融合して
ふわゆるのスローライフを形成してるんだな。


そして、単行本の表紙に遂に登場した
頼子ちゃん!!
木曜日のフルット、鯨井先輩と整体師頼子
車の免許を取ってご機嫌だったけど
鯨井先輩にいいように使われてまたまた大変そうだね。
しかし、ウニ丼・いくら丼・プリン体ってww
たしかに体に悪いものほど美味しい法則があるけどんw

日常系?の漫画は方に力を入れずに読めるのがいいよね。
俺も一匹くらいフルットみたいなネコが欲しいよ。

木曜日のフルット 1巻の感想、木曜日はチャンピオンの日
週刊少年チャンピオン、石黒正数「木曜日のフルット」の感想について書く!

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/10/08)
石黒 正数

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/701-8f24a094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ