メテオさんストライクです! 1巻の感想、お前の愛が地球を救う!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/04/12(木)
ヒロインの小鳩カナちゃんの
沢庵まゆ毛が良いよね~。

メテオさんストライクです!(1) (KCデラックス)メテオさんストライクです!(1) (KCデラックス)
(2010/04/16)
たくじ

商品詳細を見る

たくじ「メテオさんストライクです!」1巻のストーリー


地球は巨大隕石の衝突という危機に直面しており
宇宙政府?内部でも、人間を助けるべきか意見が割れていた。

そこで、地球を巨大隕石の衝突から守る為に宇宙から派遣されて来た山田メテオ。
メテオが出す愛のヒーロー試練に小林ヒロが合格するかどうかで
地球を救うか決定するという。
メテオさんストライクです!の、山田メテオ。愛を語る!
試練は、
ヒロイン小鳩カナの今日 履いているパンツを見よ!
小鳩カナに手作り弁当で、美味しいと言わせてみよ!
愛する者と口づけせよ!
・・・
っと言う、間違った愛の解釈から導き出された愛の試練を
誤解され殴られ罵られながらも何とかクリアする小林ヒロ!
ヤッタぜ~!


しかし、その情けない解決方法から小林ヒロのヒーロー性に疑問を持った
宇宙政府?は、美少女アンドロイド(10歳)田中オメガを送り込み自爆攻撃を仕掛けてきた!!!
オメガの自爆を回避する方法は、ただ一つ
田中オメガの乳ビーを、ヒーローらしく押すと言う試練だった・・・。


たくじ「メテオさんストライクです!」1巻の感想


単行本の表紙の女の子が、山田メテオで
タクアンまゆ毛の子が、小鳩カナちゃん。
前髪パッツンが田中オメガちゃん
ツンデレちゃんが、ユズ。(黒パンツ)
タイトルを見た瞬間、ビビッと来たね。これはストラクじゃなくボール系の漫画だってw


主人公がヒーロー少年だったけど、今は普通?の学生で
山田メテオが来て地球が危機だと理解してから
ヒーローに生まれ変わって困難に立ち向かう姿に感動!

試練をクリアしようと、スカート捲りでパンツを見ようとするけど
好きな子が嫌がっていると躊躇して良い話風に纏めてくると思いきや
急転直下式の土下座した姿に男を感じたよw
だって、主人公以外は地球が隕石衝突の危機に瀕しているとか知らないのに
主人公だけが必死に愛の試練をクリアしようと頑張るその姿に感動やで。
まあ、土下座は失敗するんだけどさw
メテオさんストライクです!、小鳩カナちゃんとツンデレちゃん
しかし、ヒロインの小鳩ちゃんが
主人公の事を気にかけてて、チラッと後ろを見てからワザと転ぶんですゎ。
このムギちゃんみたいな顔して真ヒロインですわ小鳩カナちゃんは!!!
お弁当の試練でも、床にぶち撒けられた弁当を
指に巻いた絆創膏に気づいて主人公の為に摘んで一口食べる姿とか、
今の漫画では少ない純粋ヒロインやで。

そう言えば、単行本の表紙になってデーンと腕くんでる山田メテオさん。
試練をだして、愛の試練をクリアすると
愛のパワーで隕石を砕いておしまい・・・
ってな感じで出番が少ないのが良くないな。
黒タイツで絶対領域付きだからもっと活躍してほしいな。
メテオさんストライクです、田中オメガちゃんー
田中オメガちゃんは、
アンドロイドで直ぐにエラーになる所が、こいこい7的な何かを思い出させて
ノスタルジーに浸らせてくる。
可愛いのに、任務だから自爆するとか言っちゃう子って儚く可愛いよね。


1巻は中古で買ったんで
2・3巻は、作者さんのサイトからアマゾンで新刊をポチっておいたす。

メテオさんストライクです! 2巻の感想、セルフバーニングは神聖な行為だ!
メテオさんストライクです! 3巻の感想、愛する人を守るのがヒーローだ!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/704-1ebd7414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ