桃屋の食べるラー油の元ネタのお店かもしれない中華料理店

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/07/15(木)
現在人気沸騰中で品切れ続出の
桃屋の"辛そうで辛くない少し辛いラー油"ですが、

実は、桃屋の本社がある人形町・浜町の近くにある
ごくごく普通の中華料理店が有るのですが、
ここのラー油が異常にうまい件。
多分、桃屋の社員の人もココのラー油を参考に作ったんじゃないかと密かに思っています。
桃屋社員さんに聞いたわけじゃないので、知らんけど><;


中華料理 福。人形町・浜町のラー油に付いて


中華料理 福のラー油。人形町・浜町
食べログ-中華料理 福
点数・2.93と普通を絵に書いたような中華料理店。

が、しかし、
この中華料理福は、ラー油が全てです。
食べログに記事を書いている人は誰ひとりとしてラー油を指摘していませんね!!!
安いから並んでいるとか、大盛り50円でお得とか訳が解らない!!!

ここの中華料理店 福は ラー油が凄い!

普通はラー油なんて食べないのでスルーするのも頷けるが、
ここのラー油が見た目からしてビビット来ます!
ココのラー油は、チャーハンに、ラーメンに、冷やし中華
中華料理に何でもあいます。
4人でこの中華料理店に入ったらラー油のビンの半分くらいは使うくらいの勢いです!
中華料理 福のラー油

まず、ニンニクとかは殆入っていないと思う。
しかし、豆味噌かなにかの凄まじい美味しい匂いが特徴で
美味しいからと言ってペロペロ食べていると
あとから辛さが出てくるから><;
美味いんだけどね。
味が複雑すぎて何が何だか解らないんだけど美味しい、
多分、飲める!程の美味しさです。
最近ブームの食べるラー油を気に入っているのなら
一度は食べておきたいラー油です。


あと、この店には秘密が合って、
五目チャーハンと、豚角煮チャーハンの違いは
1センチくらいの角煮が入っているのが豚角煮チャーハンです。
豚の角煮の欠片が入っているのが五目チャーハンです。
それ以外は全部同じものです。
初めて頼んだときは、同じものが出てきたのかとビックリしますよ^^;

どう考えても、五目チャーハン大盛りにしたほうが凄まじい
コストパフォーマンスです^^;

大きな地図で見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/71-0c6fc2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ