釣りチチ渚 5巻の感想、自分の釣りで乗り越えてきた!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/05/05(土)
釣りチチ渚5巻、最終巻です。

釣りチチ・渚 5 (サンデーGXコミックス)釣りチチ・渚 5 (サンデーGXコミックス)
(2012/04/19)
佐藤 まさき

商品詳細を見る

佐藤まさき「釣りチチ渚」5巻のストーリー


釣り甲子園決勝戦を前にリラックスムードで海辺のバカンスを楽しむ江ノ島高校だが
魚芽芯太は校長から、絶対妄想の最終講義を受ける。
痴漢に間違われながらも奥義の得とくした魚芽だった。
絶対妄想とは、妄想によって見えない物を見たり、触れないものを感じたり妄想する変態能力だ。

決勝戦のお題は、クロダイ。より大きな方を釣り上げたほうが優勝で
魚芽は、渚に江ノ島の巨大クロダイ・大黒を狙うことを提案するがリスクが大きいと却下され
無難にルアーをシャコに見立てた釣りを開始する。

対戦相手の明教館の堺神耶は、父の呪われた釣竿師という汚名を晴らす為に
父の釣竿を持って決勝戦に挑み、
剣道、居合をベースとした合せを使用して早々に65センチのクロダイを釣り上げる事に成功する。
岸から釣り上げることの出来るクロダイの限界値!!
釣りチチ渚、渚の大黒チャレンジ!
神耶に、負けることに怯え大黒を狙わない事を見透かされた渚は
午後の試合から、江ノ島の巨大クロダイ大黒を狙う事にする。
幼い頃に、大黒を狙っていた爺さんからオヤツとして貰っていた
焼きそばパンが大黒には有効な団子釣りの特効エサだと気づき大黒釣りを開始する!


佐藤まさき「釣りチチ渚」5巻の感想


焼きそばパン良かったね~。
1巻の頃から焼きそばパンを食べてて、キャラ作りの為の小道具かと思ってたら
渚のお爺ちゃんが釣りのオヤツとして渡していた惣菜パンが
最後の釣りで、大黒が興味を示すのが焼きそばパンだったなんて!
しかしエサに興味が有ることだけ解って、釣り上げる方法は不明!
釣り上げる部分は自分で考える!
この漫画で何度も言われてきた事ですね。
お前が選んだ竿と仕掛けで"お前の釣り"をしてみな!
そして、団子エサの中にルアーを入れる方法で大黒を捕まえる!!
良い展開だったね。
それにしても、魚芽君の絶対妄想の最終段階とはなんだったのかw
なんか活躍シーンが、焼きそばパンをダッシュで買ってくるくらいか。
焼きそばパンは重要アイテムだったけどかわいそうです~。
釣りチチ渚、堺神耶
神耶ちゃんは父親の汚名を晴らすために頑張ってたけど
実は竿に神耶の好きなウサギの細工がしてあって、神耶の為に作った釣竿だったことが判明。
父親は世間に恨みをもってたんじゃないか?とか呪いの竿を作ったとか
それに縛られていたのは神耶ちゃんだったんだね。

単行本購入者には、特殊URLがあるんだけど
壁紙とかなのかな~って思って開いたら
釣りチチ渚の特別編だった!期間限定だ!
単行本に付けてくれよー。
というか、渚の水着姿とかレアだよな~w

釣りの漫画なので釣りの色々な話があって面白かったけど
魚を食べるシーンとかが少ないのが残念だったかな。

釣りチチ渚 1巻の感想。江ノ島の風になびく乳。
釣りチチ渚 2巻の感想。釣り甲子園!開幕!!
釣りチチ渚 3巻の感想、お魚の都合など、関係ナッシング!!
釣りチチ渚 4巻の感想、ウチ、今、めっちゃ幸せやっ!!!!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/715-3dcb9e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ