ラーメン二郎 新代田。学生さんが沢山居る季節

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/05/10(木)

ラーメン二郎 新代田。学生さんが沢山居る季節


ラーメン二郎、新代田店。
小ラーメン、鰹節。650円、50円。


水曜日の21時半頃に到着で。
ちょうど満員くらい・・・・
数分の差で大学生の8人位の団体が先に到着して食券を購入してた。
その後も、続々と仲間の人達が来て最終的に14人位の団体だったのかな?

興奮気味でワイワイと喋っていて
「マシマシって言うんでしょ!」とか会話してました。
新代田だとマシマシしても大丈夫だけど
他の店舗でマシマシすると死ぬから止めておけ。

毎年、春になると見かける風物詩だよね。
去年は本店で、汁が無くなって麺とヤサイだらけになった丼を呆然と見つめる学生を見かけたけど
今が一番楽しい時期だ。

ラーメンの方は、
一番最後のほうに座った私に一番最初に渡してくれたw
店主ありがとう。

もやしのクタクタ具合と
柔らかめに茹でた麺がよく合ってて美味しいよね。
アブラの層があるスープも、下の醤油部分はすっきりしてて美味い。
豚肉は2枚で柔らかかったから、少豚でも良かったかもしれんね。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/718-7a4fefca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ