バチバチ 15巻の感想、以心伝心

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/05/11(金)

バチバチ 15 (少年チャンピオン・コミックス)バチバチ 15 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/05/08)
佐藤 タカヒロ

商品詳細を見る

バチバチ15巻表紙

佐藤タカヒロ「バチバチ」15巻のストーリー


幕下以下の優勝決定戦は、千秋楽の十両の取組後に行われる。
序二段の優勝決定戦、白水VS鮫島鯉太郎
覚悟を決めた白水が兄弟子として鯉太郎の全てを受けきり
鯉太郎も情を捨ての壮絶な試合になった。
バチバチ、白水対鯉太郎の優勝決定戦
幕下の優勝決定戦、阿形VS吽形
吽形はドクターストップのヒザを抱え 覚悟を決めて勝負に挑み
阿形も吽形のヒザを知っていながら全力で勝負に出る。

有り余る力でどのスポーツをやっても怪我人をだしてしまい孤独だった阿形。
敷かれたレールに乗って優等生だったが先生を殴って学校を辞めた時に
誰にも引き止められなかった時に初めて孤独だと理解した吽形。
二人が空流部屋で出会い。
切磋琢磨し共に歩み、遂に幕下優勝決で激突することになった二人。


佐藤タカヒロ「バチバチ」15巻の感想


今回は以心伝心ですよ!
兄弟子の意地を見せようとする白水
何も語らずに白水との軋轢を土俵の上で解消しようと全力でブツカリ
力を確かめる鯉太郎!
前回までの、白水と鯉太郎のイザコザが土俵の上の試合で解消する所が素晴らしい!
まさに以心伝心!
そして鯉太郎との試合に逃げなかった白水の姿勢は
吽形さんとの約束を守るって意味でも以心伝心!
空流師匠の教えを守ってゴリラ張り手を頑なに繰り出すのも白水さんと師匠の以心伝心!
こりゃ白水さんが本格的に覚醒したよね!

バチバチ、阿形・吽形の幕下優勝決定戦
そして同日入門して互いにしのぎを削りあって成長してきた
阿形と吽形の二人の試合。
吽形さんのヒザが壊れている事を知っていても
相手を尊重して手加減をしない阿形さん
相手が手加減してこないことを承知・当然と思って勝負に挑む吽形さん!
この二人も以心伝心だね~。

吽形さんと阿形さんとの勝負の行方は次回に持越し!!


バチバチ1巻 佐藤タカヒロの感想
バチバチの感想
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/719-71e8a1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ