てんむす 6巻の感想、女の子が泣きながらご飯食べる姿は良いねー。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/05/13(日)
表紙は竹山田部長の方が良かったよー。
荒木遊は試合終わった直後だし6巻では殆ど登場してないよねw

てんむす 6 (少年チャンピオン・コミックス)てんむす 6 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/05/08)
稲山 覚也

商品詳細を見る

稲山覚也「てんむす」6巻のストーリー


麻婆豆腐勝負で、辛さ&口の中の火傷で泣きながらも食べ進める春風天子。
勝負相手は、初代てんむすをOGに持つ以勢日輪高校の烏井美里。
烏井は、歴代の部員たちが残した大食いのノウハウを
部長の竹山田と二人でまとめ、そのノウハウを駆使して麻婆豆腐を攻略していくが
天子の死力を作ったスパートに
ノウハウを無視し、火傷覚悟で麻婆豆腐を食べ烏井は天子に勝利する!

勝負のゆくえは部長対決にもつれ込み
大将戦の料理は、あんかけおこげ!
てんむす、以勢日輪高校食い道部
以勢日輪高校の膨大なノウハウはまだ5%しか纏められていないため
あんかけおこげの攻略法は無いものの、色々な料理のノウハウを総動員して
攻略を試みる竹山田部長!
熱々のあんかけに苦戦する立浪部長・竹山田部長だったが
勝負の駆け引きを制した立浪部長が辛くも勝利する。
てんむす、ラストスパートする立浪部長と呆然の竹山田部長
てんむす、天娘のお願いごと。
天と人との橋渡しを担う天食祭の巫女・天娘は
神様に直接 願をかけられるという伝説がある。

口の中を火傷した天子と立浪部長は病院に治療に来たが
病院の中で次の対戦相手の尾張大付属高校の赤西さんと出会うが・・。

稲山覚也「てんむす」6巻のストーリー


いや~よかったね~。
可愛い女の子が熱さと辛さで涙目になる姿w
涙目だけど勝つために火傷前提で食べる姿に感動だよね。
でも、大食い大会って火傷防止の為にラーメンのスープは飲まなくても良いってルールなかったけ?
こんな熱々麻婆豆腐とか熱々あんかけおこげとか火傷すること前提だろw
そして主人公の天子が大食いじゃなく、口の中の火傷で敗北!
涙目の天子ちゃん可愛いし、
忍足君に、口の中に軟膏を塗られるプレイが最高でしたね。
てんむす、じゅうじゅうあんかけおこげと竹山田部長
以勢日輪高校の竹山田部長は可愛いねー。
子供の時に見た"てんむす"の試合の時に買った扇子を
使っているのか!設定が細かいな!
しかし、入った食い道部は部員が居なくて
資料も纏められておらず、OGはウザイときたw

遅々と進まない資料整理と、
熱々麻婆豆腐を少しずつ食べ進めなければならない
状況を巧くリンクさせた烏井さんの心理描写も良かった。

竹山田部長が負ける時の置いてきぼりにされるような演出は良かったね。
その後に、烏井さんとOG小塚との一悶着で笑いを取って
負けて泣き崩れる竹山田と烏井。
その後に、何事もなかったように再び始まる二人だけの資料整理の日々と思いきや
数合わせで来てもらってたスミスと小鹿が、新しく入部してきたのが素晴らしかった。

竹山田部長と烏井さんの二人で戦って
てんむすになって願掛けは出来なかったけども、もっと素晴らしい物を手に入れたね!
烏井さんがOGの小塚をボコボコにしたし
以勢日輪高校食い道部に有った障害が全て取り除かれて将来を期待できる終わり方だった。
ノウハウの資料整理は頑張れw


尾張大付属高校の赤西さん。
この時に、後ろの影にナルトホッペのねーちゃんが居たんだね気づかなかったよ。

てんむす 1巻の感想、食せよ女の子!女子高生の大食い物語
・・・
てんむす 5巻の感想、白飯無しでチンジャオロース食えるか!
・・・・
てんむす 7巻の感想、何でホッペタにナルト付いてるの?
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/720-e7761db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ