メテオさんストライクです! 3巻の感想、愛する人を守るのがヒーローだ!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/05/13(日)
メテオさんストライクです!(3)<完> (KCデラックス)メテオさんストライクです!(3)<完> (KCデラックス)
(2011/08/17)
たくじ

商品詳細を見る

たくじ「メテオさんストライクです!」3巻のストーリー


愛の試練を乗り越えて、メテオさんにラブパワーを送らないと地球が滅亡。
今回の愛の試練は女子のパンツ100種類見る!!
しかし宇宙人鈴木サザンクロスの妨害に遭いながらも
パンツ愛の為に立ち上がり、無事にパンツ100種類見ることに成功した小林ヒロ。

次の愛の試練は、チ◯ポに見立てたバットでホームランを打つ愛の試練!謎!
幼馴染三枝ユズの特訓を思い出し見事ホームランを打つヒロであったが
ユズとの幼い時の出来事を思い出し、ユズを意識しだしてしまう。

次の試練は、片思いの同級生・小鳩カナに愛の告白をセヨ!
キタ━(゚∀゚)━!!
やっとマトモな愛の試練で、D連合(ドウテイ連合)とユズの協力で
無事に告白するもののフラれてしまう。
小鳩ちゃんは、ユズの本当の気持に気づいていたために振ったのだが
ユズは、自分のせいでヒロのお母さんが死んでしまったことを
悔やんでいて本当の気持ちが言えないでいた。


小鳩ちゃんに言われた事を反芻するうちに、
母親が死んだ時の記憶が蘇った小林ヒロは、
ユズがその事で辛い思いをし助けを求めていることを知る。

そしてヒロに下される愛の試練追試!
力が無くても 愛する人を守るためなら
誰もがヒーローになれる!
メテオさんストライクです!、つまり愛なんだよーっ!
宇宙最強の戦士メテオさんにそんな簡単な事を気づかせた小林ヒロ。
メテオさんはヒロのことがストライク!

たくじ「メテオさんストライクです!」3巻の感想


最終巻!
大どんでん返しだね!
小鳩ちゃんの魅力が凄いからくっ付くのかな~とか思いきや
1巻とかでは影の薄かったツンツン・ユズと結ばれた!
確かに何時デレるかと思っていたけど、小鳩ちゃんが大天使過ぎて見過ごしてたよ。
1話の時にお母さんの遺影が出てたのも布石だったのか!
もっと言えば、ユズが初めて出てきた時にツンツンしてたのもデレさせるための布石か!
ユズは良い子やで、胸が少ないけどヒロの事を信じてたし一途だしね。
そう言えば、ヒロが小鳩ちゃんに告白する時にも
手紙じゃなく、男なら直接告白しろー!って応援してくれたし良い子や。
小林ヒロをヒーローにしてたのは、初めは病気がちな母親を励ますためだし
その後はユズの存在なんだな。
守るべき存在なくして、ヒーローは存在しない。
メテオさんストライクです!、誰でもなれるヒーロー

メテオさんも、守る対象が無く戦い続けて疲れてきたんだなそして
ヒロと出会ってそのヒーローに惚れ込んだとか一途だね。

小鳩ちゃんは2巻で、ヒロのことが好きってユズに言ってたけど
それはユズにハッパをかける為に言ったとか悪女だぜw

ユズのツンデレが上手い具合にマッチした素晴らしい作品でしたねw

メテオさんストライクです! 1巻の感想、お前の愛が地球を救う!
メテオさんストライクです! 2巻の感想、セルフバーニングは神聖な行為だ!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/721-9e070259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ