2012 味の素スタジアム、FC東京VS浦和レッズ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/05/27(日)
19時試合開始だと帰ってくると24時過ぎるよね。

J2のファンなので、
特にFC東京とか浦和レッズのファンじゃないですが
J1の試合でもたまには見ないとな~って思ってサッカー観戦に行って来ました。

2012 味の素スタジアム、FC東京VS浦和レッズ


FC東京VS浦和レッズ
1-1
33,836人

17時半頃に飛田給駅に到着で
味の素スタジアムに行ったら。
駅から近い、浦和レッズ側の入り口には長蛇の入場列が出来ていました。
1000人くらいが蛇腹状に並んでた・・・・。
これがアウェーの洗礼?ちゅうか虐めだよね。
味の素スタジアム、アウェーの洗礼
バックスタンドのビジター席だったので、
味の素スタジアムの正面を回って、FC東京側の入り口へ・・・・。
そしたら、待ち行列無しで入れましたw

味の素スタジアム、スタメシのタコライス
バックスタンド側の食べ物屋は超満員!!
これがイナゴと恐れられたFC東京か!!
東京ヴェルディとモンテディオ山形の試合の時はスカスカで買いたい放題だったんだけどね。
飲み物だけ持って座席キープ!
バックスタンド2階席の浦和レッズ寄り。
試合開始10分前くらいにタコス屋さんに・・・・。
タコス丼?600円とチリポテトをゲットでかなりボリュームがありました。


試合の方は、やっぱり上手いよねw
J2と比べるとかなりー。
まあ、ファンでも無いので特に言うことは無いね。
浦和レッズが1点入れた後、隣に座ってた浦和レッズファンの人が速攻で席を立って帰ってたけど
アレがフラグだったんじゃないかとw
席を立った人もまさか、あの後ロスタイムに1点入るとは思ってもいなかっただろうなw
味の素スタジアム、浦和レッズ
それにしても、J2のほのぼの感と違って
相手の選手がボールを持つと
ず~~~~~~~~~っとブーイングしているのにビックリした。
ボールボーイが、GKにボールを渡す、ボールをセットする、助走の為に後ろに下がる、キックする。
の間もず~っとブーイングでワラエナイ!
ボールボーイ?の高校生も大変そうだったなw
味の素スタジアム、FC東京
そう言えば、浦和レッズのシャツを来た幼稚園児ぐらいの
子供が一生懸命に手を叩いて感慨深かった。
きっとこの子が大人になったとき、自然と浦和レッズを応援するんでしょう。
私が小学生の時は、Jリーグとか無かったから
そもそもサッカーを見れなかったし
応援するチームも大人になってから自分で考えて選んだしさ。
将来の夢とかサッカー選手とか言ったら、キチガイ扱いされたりする時代だったから
生まれた時から、Jリーグサッカーがある時代だった人ってどんなもんなんだろうと?

まー何時も思っているけどJリーグって地域密着しすぎて
生まれ育った場所で応援するチームが選ばれるってのもどうかと思うけど。

今の東京ヴェルディの客の入り具合はこんなんです。
FC東京だけじゃなく東京ヴェルディも応援してやれよー。
俺は応援しないけど。

味の素スタジアム、東京ヴェルディ

俺のトーキョー! FC東京ラブストーリー2012 ~世界のTOKYO~俺のトーキョー! FC東京ラブストーリー2012 ~世界のTOKYO~
(2012/03/30)
植田朝日

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/728-31d8a6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ