福岡ダービー、レベルファイブスタジアム。アビスパ福岡VSギラヴァンツ北九州

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/06/10(日)
土曜日の朝6時に東京駅を出て
11時に博多に到着。
試合を見て、
17時の新幹線に乗って、帰ってきたら23時だった。
試合見てる時間よりも、電車の中に居た時間のほうが遥かに長いっていう。

福岡ダービー、レベルファイブスタジアム。アビスパ福岡VSギラヴァンツ北九州


レベルファイブスタジアム
アビスパ福岡 1-0 ギラヴァンツ北九州
晴れ
8,741人
レベルファイブスタジアム
博多にある、レベルファイブスタジアムに行ってきました。
前々からテレビで見てて綺麗な良いスタジアムで行きたいなって思っていたスタジアム。
博多駅の西口?にあるバスターミナルからシャトルバスが出ているけど
バスターミナルの、一番置くにヒッソリとシャトルバスがある感じで
一人もアビスパのユニフォームを着た人も居なくて、凄い迷った。

レベルファイブスタジアムに着いてからも
チケット売り場が解らず彷徨うw
バスは、スタジアムの1階の真ん前に止まるけど
チケット売り場が2階にあって解りづらい、というか案内板が何もない。
レベルファイブスタジアムのトイレ
何だかんだ有ってスタジアムに入場!
レベルファイブスタジアムと名乗っているだけあって
壁のあちこちにイナズマイレブンのキャラクター??の画像があって
トイレの入口にも、男の子用と女の子用の絵が書いてありました。

座ったのは、メインスタンドのSA席アウェー側。
端のほうだけど傾斜があってよく見える席でした。
屋根の方も付いていて、最前列の5~7列以外は濡れないと思う。
ゴール裏は、両方共に屋根が全くなく、傾斜も無くて見難いデス。
ラクビー用にも使えるための処置らしいが?
レベルファイブスタジアムのゴール裏


ご飯の方は、スタンドの下に売店が有ったのでソコで食べました。
壁にテレビが掛かってて、買っている間にピッチの映像を見れるのは良い。
博多モツ丼600円と、LLバーガー500円は旨かったな!
レベルファイブスタジアム、博多モツ丼
試合内容は、
前半は点が取れる所が想像できないダメっぷりで
後半になると名将ヤスの指示でバリバリ攻撃が出来た。
じゃあ、前半から修正してこい!
って京都戦から思っているいつものアレ。
まあ、成長中のチームだし。



そして、事件は試合後に起こりました・・・。
まず、行きに降りた場所から300メートル位離れた所に
帰りのシャトルバス乗り場が有るんだけど・・・。

帰りの臨時バス待ち行列が200人くらい残っているのに
博多駅行き空港行き共に
臨時シャトルバスが有りませんので、路線バスやタクシー・歩きで帰ってくださいって言われた
(距離測で測ったところ、5キロチョット。1時間40分くらいかかる)
もちろん、ギラサポへの嫌がらせじゃなくアビスパサポに対してもだぞ!
整理員が持っているトランシーバーは何の為なんだよ!!!
それを使って、臨時バスを呼び出せよw

一応、福岡市長が来るようなチョットしたイベントだったのに
帰りの臨時バス不足だぞ?
しかも、アビスパサポに聞いたけどバスの西鉄はアビスパのスポンサーでも有るらしい。
などとアビスパサポと談笑とかして意気投合してしまう・・。
共通の敵を見つけると友情が強くなるアレか?w
掲示板では、車の方の誘導警備員も相当ひどかったみたいだし。

アビスパのフロントは邪悪だと聞いてたけどこれは酷いな。
サッカー観戦の運営すらマトモに出来ないのかw
8千人の入場者数でこれとか、
レベルファイブスタジアムのMAXの3倍はいったら運営不能になんだろこれw


福岡ダービーだと思って気合いれて行って
試合に負けたんだけど
スタジアムの運営に怒りを感じて
アビスパサポと意気投合しながらも同情するとか
どんな波乱万丈なんだw


JリーグオフィシャルDVD アビスパ福岡 J1昇格記念DVD 福岡維心2010~俺たちの街にはアビスパがある~JリーグオフィシャルDVD アビスパ福岡 J1昇格記念DVD 福岡維心2010~俺たちの街にはアビスパがある~
(2011/03/28)
アビスパ福岡

商品詳細を見る


TV ANIMATION イナズマイレブンGO 全選手名鑑 (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕)TV ANIMATION イナズマイレブンGO 全選手名鑑 (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕)
(2011/12/15)
不明

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/736-5df08e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ