博多一幸舎 博多本店。博多駅前に有るから簡単に寄れる店

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/06/10(日)
博多に来たら豚骨ラーメンと思い
食べログで、調べてたら
駅の近くに有りランキングも上位の店だったので行ってみました。

博多一幸舎 博多本店。博多駅前に有るから簡単に寄れる店


博多一幸舎 博多本店、味玉
味玉ラーメン、750円を注文。
替え玉、150円。

半玉替え玉もあるよ。

店の外まで豚骨の匂いが漂ってたけども
店の中に入ると匂いは殆ど無く。
土曜日の16時半頃に到着で、店には4人位人が居ました。
麺カタめで注文。
カウンターには、
生姜、ニンニク、コショウ・ゴマの他餃子調味料などがありました。
ニンニクあるけど、ニンニク潰すのがないけど?
そのまま入れるのが流儀なのかな?
博多一幸舎 博多本店
カタめで頼んだため直ぐにラーメン登場。
この速さが良いよね。
スープは泡立っていて少しとろみがあるようなスープで
濃縮されたような豚骨味が美味いね。
臭みも無いし良い。
チャーシューも少し大きめなのが1枚で旨かった。
他にはキクラゲも入っています。

味付け玉子は、君がとろとろ状態でしたw
麺に絡む卵も旨かった。

替え玉の方も素早く提供されて好印象でした。

博多一幸舎 博多本店ラーメン / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
この記事へのコメント
>>君がとろとろ状態

萌えました
2012/06/13(水) 10:37 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/737-9a7edda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ