家系総本山 吉村家。横浜駅から徒歩圏内にあるよ。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/06/17(日)
家系の総本山って何処にあるのかと思ってたら
横浜駅近くにあったんだね。
さくっと行ってきたよ。

家系総本山 吉村家。横浜駅から徒歩圏内にあるよ。


家系総本山 吉村家のラーメン
ラーメン630円
家系で必ず注文するほうれん草は売り切れだった。

日産スタジアムでサッカーを見た帰りに寄りました。
24時まで営業なので楽々来れる所が良く
私以外にもFC東京のユニフォームを着た人達が数人いました。


食券は並ぶ前に買うルールで
途中で気づいたので、食券を買ってまた一から並び直し。
10人ぐらいづつ、人を入れ替えてラーメンを作っている感じです。
ロットですね。
食券をカウンターに置いて、麺固めとかの注文をします。
家系総本山 吉村家
カウンターには、
コショウ、きざみ生姜、行者にんにくすりおろし、生姜
にんにくパウダー、ごま、ニンニク入り?の酢、豆板醤?
特製ニンニク風味?入り?の酢を少し入れて食べるのが
オススメらしいです。

出てきたラーメンは、オーソドックスな家系ラーメン。当然。
でも、思っていたよりもずっとアブラが少ないね。
ノリ、ほうれん草、チャーシュー3枚、ネギ。
麺は普通をたのんだけど、ちょい固めで良い食感でツルツルしていました。
スープはコクが強く、臭みは全く無く食べやすい。
チャーシューは、炙ってあるのか匂いが付いていて美味いし
ローストビーフのような食感で美味い美味い。
家系総本山 吉村家の看板

吉村家ラーメン / 平沼橋駅横浜駅戸部駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/742-cad6478d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ