別冊少年チャンピオン 創刊号7月号。不良漫画だけじゃないよ!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/06/20(水)
創刊号なので、
作家陣の色紙プレゼントキャンペーン。
何故か週刊少年チャンピオンの連載人のもあります。
おれは、もりしげ先生に応募するけど
こういうのって当たったことが無いんだよね。
普通あたらないか・・。
そして、ヤフーオークションで色紙とか見つけるんだよね。
世の中不条理だらけだよ!
別冊 少年チャンピオン 2012年 07月号 [雑誌]

別冊少年チャンピオン 創刊号7月号の感想


クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
週刊少年チャンピオンで連載していた、クローズZEROと書いている漫画家の人が違うので
誰が誰だか判らん。
滝谷源治と芹沢多摩雄との決着は付いたけど
鈴蘭をまとめるまでには行かないのか・・あの戦いとはなんだったのか・・。
で、芹沢多摩雄は何処に行ったんだ?
しかし、未成年でタバコはダメだぞ!

ブラックギャラクシー6 - 阿部共実
一話完結ものじゃないのか。
高校の部活系。
なんか、キョドっている主人公がアタフタしているだけだった。
しかし、男女が一緒に部活だと!!
ギドラの非処◯の問題が勃発する火種をまく気だな。

バキ外伝 創面 - 板垣恵介
花山薫が普通の進学校に行く話。
花山頭が良かったのか!
アレだな、高校デビューの逆バージョン。
普通の学校で普通の女の子と恋をしたかった・・・って、
ナンバデッドエンドだよ!

バキどもえ - 板垣恵介・さいとうなおき
なんか、バキネタだけど。
納豆を師匠と呼ぶ理由は??

眠らないでタエちゃん - 中村ゆきひろ
眠気に抵抗している女の子の顔のエロスに注目した作品。
この顔芸エロスの一本槍で行く気か?!!!

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
魔法少女・オブ・ジ・エンドの福本つくねちゃん
学園に、魔法少女殺人鬼?が現れて殺しまくるホラー。
俺は虐められていた主人公の幼馴染が呼び出した魔物なんじゃないかと思う。
目的は主人公に守られるヒロインを演じたいからとか。
いやー、
主人公がヒロイン?候補である幼馴染が虐められているのを
見て見ぬふりする主人公とかダメだしソコがポイントになると思う。
未来日記なみの狂った展開を期待するお。

やさい学園 - 前原三十日
タイトルそのまんまの4コマギャグ。
面白いと思う。
でも、普通な感じだな。
もっとハッチャケた展開が欲しい所。
自分で自分の皮を剥くジャガイモとか・・・そりゃ大魔法峠だ!!

綾小路翔のハードボイルド人生相談
初めての相談者は、沢考史編集長。
あのチョッキがお気に入りだったのか・・。
こんな相談に真面目に答える綾小路翔△。

サンセットローズ - 米原秀幸
サンセットローズ、チェリーブラッサムとガキ
フルアヘッドココの8年後。
木に吊るされた男がギャンブルで船をゲットする話。
始めっから主人公がギリギリの状態でワクワクする。
そして執念で野盗を追い詰めてさらにギャンブルを強要するw
何処かずれた馬鹿が主人公。
そして、馬鹿か海賊しか海に出なくなった時代に
海に出たいと言う主人公チェリー・ブラッサム!
激動から流れでた物とは何だ?化獣の進化系?

12月のゼファー - 米林昇輝
駅伝漫画
走っている時以外はスゲー弱気の主人公がイラつく。
主人公が怖いからホラー漫画書けばいい。
ヒロインは可愛い。

シュガーレス外伝 - 細川雅巳
シュガーレス外伝のシャケが1年の頃に、頂上を取った時の話。
シャケは1年の頃から強かったのか・・・。
ちゅうか、
1年の頃から敵無しだったシャケは、
3年間屋上で上で空を見上げて何してたんだろう?
兼光と喧嘩?

スターダスト ジャンクション - 森繁拓真
未知との遭遇。宇宙人が袋とじに興味をもったようです。
宇宙人との初めての遭遇なんてそんなもんさw

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
冥王神話外伝って、1星座づつ次々に新しい話をするんじゃないの?
突然、数年後の童虎の話になってしまった。
まさか童虎外伝の物語にならないよね?
それにしても黄金聖闘士に戦いを挑むとか正気じゃないよね敵さん。

ハダカノタイヨウ - 吉木まさかず
学校では優等生の主人公は実は裏で漫画を書いていて漫画家を目指していたけど
漫画家志望の女子に見つかり、漫画比べをするはめに。
面白い。
漫画家志望の狂ったオナゴ姉崎流那が可愛い気がする。

サクラサクラ - もりしげ
サクラサクラ、姫城桜子と花坂春
極限まで少子化が進んだ世界で、
大切に?監視されながら生きてきた少年少女が初めて同級生に出会い本音で語り合ったら
ヒロイン(姫城桜子)は老人どもをぶっ殺したいわーって言っててビックリした主人公(花坂春)。

顔がたまにコミカルになるのが珍しいね。
ヒロインが黒髪ロングのカチューシャでブルマで着替えシーンありとかサービス満点だな。
これで女の子確定だとして安心してみてられる。
主人公は平凡な子だけど素直そうだ。
そしてイキナリ、ビックリ展開を持ってきたのは面白い。
ヒロインは老人を残らずぶっ殺すか~w
日本の将来もこんな感じになりそうで怖いわ。

最後に出てきた、敷島さんは友達ロボットとか?
老人の思いが詰まったブルマをヒロインに着せるくらいだ
ロボットの美少女も必要だろw
そのあとは、お手伝いさんメイドも欲しいし
空からロボットが降ってきて正義の味方になるのもアリ。

人の痛みを知らない子 - 道家大輔
人の痛みを知らない子が
強力な武器をもって殺し合いする物語。
うーむ。
なんでガキが衛生を使った光線銃を持ってんだろう?

サイケデリック寿 - 西森茂政
学園ギャグ漫画。
1話目で主人公が狙撃されたw

ブラック・ジャック創作秘話、手塚治虫の仕事現場から - 宮崎克・吉本浩二
今まで書いていた創作秘話を繋げたような話。
まー、手塚治虫のワガママに振り回されて愚痴を言いながらも
手塚治虫△って話。

妖虫奇談 - 忌木一郎
昆虫妖怪ホラーみたいなの。
特に虫の特性とかを出している訳じゃないし
でも、ホラー顔の感じとかは良いと思う。

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
何時ものフルット。
フルットのプライドだけは高いっていうのは良いのか悪いのか。


アンケートは、サクラサクラ、魔法少女・オブ・ジ・エンド、サンセットローズ

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/745-fbaa159d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ