神田ラーメン 用心棒の通販ラーメン。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/06/24(日)
神田神保町にあるラーメン二郎の真向かいで
勇敢にもラーメン二郎系のラーメンをだしてるラーメン屋さんの用心棒
の通販ラーメンを買ってみました。

店舗の感想は、
用心棒 -ラーメン二郎神保町店目の前!インスパイア

ラーメン用心棒の通販ラーメン


ラーメン用心棒、通販ラーメン
通販サイト→http://item.rakuten.co.jp/rokurinsha/sb0023-1/
730円だけど、送料があるからキオつけて!
会社の人と大量に買った1個をもらって自分で作成。
ラーメン用心棒、冷凍通販
麺とスープが冷凍状態で届きます。
スープには、アブラとチャーシュー1枚が入った形で届くので
事前に冷蔵庫で半解凍状態にしておいて
湯煎して解凍しないと、チャーシューの中まで熱が通らないですよ。

他に用意したものは、
キャベツ、もやし、ニンニクです。
キャベツはラーメン二郎らしく細長くもやしと同じ長さに切る感じで。
スープを湯煎したお湯で、茹でた。
袋を開けて鍋に移してからは余り沸騰させないように注意。

麺は、たっぷりのお湯で茹でる
しばらくは粉っぽい食感だけど
タイミングでツルツル麺に早変わりするので何度も味見ですw
神田神保町の用心棒
チャーシューが1個しか入っていなかったのはちょっと残念。
店舗で食べるとチャーシューが結構入っているので期待してた。
でも凄い柔らかく、かつ味も染みこみすぎていなくて美味しかった。
麺は開化楼みたいな、噛みごたえのある麺で美味い。
というか、浅草開化楼の麺を使ってた。

スープの油は、スープに完全に混じって醤油と混じって乳化?してた。
美味い。


自分で作ると、キャベツを沢山入れられるから良い。
用心棒は、目の前にあるラーメン二郎神保町には敵わないけども
良い線いっているラーメン二郎系で並びもひどくないから良いと思う。

通販の用心棒はそれと同じくらい値段が高いので
東京に住んでるなら直接店舗に行ったほうが、チャーシューが大きく
量も多いので店舗に行け。
地方に住んでるなら、通販で買うのも有りだと思う。


超人気店ラーメンお試しセット5店舗10食セット(2食X5種類)超人気店ラーメンお試しセット5店舗10食セット(2食X5種類)
()
アイランド食品

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/748-ee02ce51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ